【山登りメモ#71】半縦走・恵方参り〜宗箇山・丸山・石山・武田山 17/26

2020.12.26(土) 日帰り

DAY 1

今日は恵方参りに三滝寺に行きながら、半縦走で武田山まで。 三滝寺、宗箇山。 ラグビースクールのチームビルディングアクティビティを先週企画してましたがコロナ拡大で中止。 今日は生徒たちはウェブトレーニングだったので、山登り実況中継で繋ながらの参加。 迷惑&ややこしいコーチだ。 しかも河原や山中で突然スクワットや腕立て、デッドリフトをやり始める。 「cozyコーチ。自衛隊と思われますよ」 はい。 てなわけで行ってまいりました。 ろーそく、ひょうたんの寄り道がかなり下半身を痛めました。 先週の八木の崖下りに続き、素晴らしい自然との戯れです。これこそ里山ハイキングです。 いや、自然て素晴らしい。 年末年始は帰省もせず。 長いお休み、やることは山を登って本を読みまくり、来年に思いを馳せることぐらいです。 さてどこにいこうか天気とにらめっこで考えよう。 では皆様、よい1日をお過ごしください。