登り納め!晴天の武甲山、でも寒かった -武甲山

2020.12.26(土) 日帰り

DAY 1

痛めていた足首が大分良くなったので武甲山登ってきました。 天気は快晴で風もなく順調に登っていましたが 山頂はまさかの-3°。 震えながらランチを食べました。 (登山道の凍結などはありませんでした) ちなみに山頂のトイレは5月まで閉鎖だそうです。 駐車場の仮設トイレが最後になりますのでご注意を。 交通 マイカーを使用。 武甲山御嶽神社 一ノ鳥居駐車場を利用。 30台程度駐車できますが、休日は8時頃には満車になり路駐まで出始めます。 また、駐車場までの道には通行止めとありますが 普通に通過することが出来ました。

武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 今回は積雪前に武甲山に登りました。
山頂トイレが封鎖されている為、

大持小持を回ると
トイレが6時間以上行けなくなるので
今回はスルー。
5月過ぎでトイレが開いたら
1周したいと思います。
今回は積雪前に武甲山に登りました。 気温は低かったですが、車道、登山道ともに凍結がなく、歩きやすかったです。 山頂トイレが封鎖されている為、 大持小持を回ると トイレが6時間以上行けなくなるので 今回はスルー。 5月過ぎでトイレが開いたら 1周したいと思います。