🇯🇵雲取山

2020.12.26(土) 日帰り

DAY 1

天気☀️ コンディションB 雪なし☃️ 日本百名山16座目 〜雲取山〜 久しぶりの2000m級へチャレンジ‼️ 今年最後の百名山! 後回しにしてたけど今でしょっ(* ̄0 ̄)/ 日が登る前からヘッデン🔦つけて開始! 真っ暗闇で怖っ‼️ 猿の鳴き声が聞こえ、女性の叫び声に(笑) マジでこわー(ll_ェ_)💦帰ろうか迷ったし。。 リス🐿も出てきてびびったしwww 基本的になだらかな傾斜が多く、初心者でも登れるけど距離が長いので計画的に! 七ツ石小屋 富士山眺望バッチリ👍 七ツ石山、小雲取山が急登あり🥾体力残して! →体力自信ない方は巻道を選ぶのも勇気 正直しんどかったけど久しぶりに見た稜線が キレイで素晴らしい✨ 山頂に着く頃には無風であったかかった☀️ 富士山もアルプスも見えて素晴らしい冬の空と澄んだ景色を堪能できました( ̄一* ̄)b晴男 帰りは微妙に膝の痛みはありましたが気合‼️ サポーターでガチガチに固めて2時間半かけて下山し、14時には駐車場へ🚙 鬼滅で人気が出ておりますが今の時期はそこまで人がいませんでした♪