根子岳東峰 上色見熊野座神社

2020.12.26(土) 日帰り
ZONO

山旅継続中 昨日は、どこの山にも登らずに観光と休養😋😴 鹿児島から北上中 予定では市房山と国見岳に行く予定だったけど変更して阿蘇根子岳へ⛰ 東側の駐車場につくまで道が凸凹してたのと牛糞🐂💩の凄い事😓地面を気にしながら走行し最小限の被害で駐車場に到着(地雷やわ💩) 駐車場は一台もクルマなかった😅みんな南側から登るのかな🤔準備終えて出発 いきなりの急登で脹脛🦵すぐにパンパンになった😵あと地面が滑る滑る😩山頂までロープがあってロープを使わないと登りにくかった😓 危なさそうな所も何箇所かあったから注意しながら行かないと滑って落ちるかも😱まあ注意しながらゆっくり登っても30分ぐらいで山頂に到着 東峰からの景色良かったな〜😊あのギザギザを近くから見ると全然違う。 山頂滞在は10分ぐらいで下山はいつもより慎重にあるきました。約1時間ぐらいの歩きだったけどいつもよりは少し気を張って歩いたから少し疲れた。帰りは上色見熊野座神社で参拝しました。 今から一度別府へ帰ります🚗💨 旅はまだ続く