伊豆山稜線歩道(天城峠~修善寺)

2020.12.25(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

1日目 水生地下駐車場に車を置いて歩き始める 猫越岳を過ぎるまではひたすら樹林帯、歩きやすい道だが丸太の橋などあり多少の注意が必要 猫越岳を越えると展望台があり眺望が開きだし、ここからは気持ちのいい稜線が続く この日は土肥峠(平石バス停)から土肥温泉に下り宿泊 2日目 平石バス停まで戻り歩き始める 伽藍山を過ぎると伊豆稜線歩道で一番の絶景が続く 戸田峠まで歩くとバス停あり、バスの本数が少ないので修善寺インター近くまで歩き天城峠にバスで戻った 全体的にとても整備されていて道迷いの心配はほとんどありません 注意点 ・トイレは旧天城トンネル(冬季閉鎖中)、達磨山北側登山口の仮設トイレ、だるま山高原レストハウス、と極めて少なく携帯トイレは必須 ・給水が出来るのは、だるま山高原レストハウス一か所のみ ・修善寺~天城峠のバスは早い時間に無くなるので注意