雪山デビュー❄️皆子山❗️

2020.12.26(土) 日帰り
かめ
かめ

雪山に興味はあったものの寒さには弱いので、なかなかアイゼンを買うまでにいかず💧 来年辺りからボチボチと····なんて思っていました😅。 山友さんから雪があるかは解らないけど····とお誘いして頂き皆子山に行ってきました😊。 靴のサイズが同じ山友さんがアイゼンを貸してくれました✨。(いつも、ありがとうございます🙇) 最初は少し雪が残ってるぐらいでしたが、だんだんと····😊。 楽しい~🎵綺麗~🎵嬉しい~🎵 防水の手袋も持っていないので、雪をあまり触れなかったけど、綺麗な雪景色❄️、霧氷❄️にうっとりしました✨。 登っている時は暑くて、寒さは全く感じず、また風もなかったので、雪山デビューには最高のお天気でした✨。 雪山は、とてもハードルが高く感じていましたが、楽しめて良かったです😊。 山友さんには、ゲーターの付け方や、アイゼンの付け方、温かいカップうどんまで準備して頂き、至れり尽くせりで、ほんとありがとうございました😊。 また1つ新しい世界を見ることができて、感謝です✨。 楽しみがまた増え、これからもたくさんお山に登りたいなぁと思えました😊。