明神山3度目の正直

2020.12.26(土) 日帰り

DAY 1

1回目。 登山口が分からず、ほとんど車で行ってしまったことが悔しかった。 でも、YAMAPには明神山登頂の軌跡が残った。 2回目。 その日にもう一度、登山口を見つけ出し、麓の峯神社からリスタート。 登山道が荒れてはいたが、無事登頂成功。YAMAPにもうまく記録できたと思い込んでいた。 家に帰って。 1回目の記録が気に入らないので、「本当に削除してもいいですね」と聞いてくれたにも関わらず。 エイヤー ポチっと削除してやった。 すると。 明神山に登ったという記録まで消えてしまった。(;_;) 実は。 2回目の記録は、地図がダウンロードできていなかったので、ブログとしては残っているが、明神山に登頂したことにはなっていなかったのだ。 ということで。 今回、今年3度目の明神山登山を行いました。 ※前に、登山口が分かりにくかったので、今回、椿川の橋を渡った直ぐを右折したところから、「活動開始」しました。 なので、そこから麓の峯神社までは車で行ってます。 皆さん、参考にしてくださいね。 (o^^o)/ にんにん