八ヶ岳ブルーってやつを。。。

2020.12.26(土) 日帰り
ちゃこ
ちゃこ

活動データ

タイム

03:00

距離

5.8km

上り

735m

下り

288m

活動詳細

もっと見る

コロナ元年登り納めてきました。 悪天候上司を置いてきたので、八ヶ岳ブルーが見れるはず🎵 雪山初心者に優しいはずの、北横岳。そして今まで登った2回とも精神と時の部屋だった北横岳。 どうかお願いします。晴れてください。

蓼科山・横岳・縞枯山 関越から群馬の山々(ちょっと詳しくはわからない)のモルゲンロートを見ながら一路長野へ。
関越から群馬の山々(ちょっと詳しくはわからない)のモルゲンロートを見ながら一路長野へ。
蓼科山・横岳・縞枯山 北横岳ロープウェイ着きました。
スキーヤーもいますが、そんなに混んでません。
北横岳ロープウェイ着きました。 スキーヤーもいますが、そんなに混んでません。
蓼科山・横岳・縞枯山 ロープウェイは、窓を開放して、マスク必須のコロナ対策されています😌樹氷がキレイ!
ロープウェイは、窓を開放して、マスク必須のコロナ対策されています😌樹氷がキレイ!
蓼科山・横岳・縞枯山 絵画のよう。
絵画のよう。
蓼科山・横岳・縞枯山 今回はスノーシューではなく、上司のクランポンを借りました。練習はしていたけど、クランポンでの山歩きは初めてです。ドキドキ。
今回はスノーシューではなく、上司のクランポンを借りました。練習はしていたけど、クランポンでの山歩きは初めてです。ドキドキ。
蓼科山・横岳・縞枯山 凍りついたキツツキ。そんなカチコチのキツツキの紐を容赦なく引っ張る後輩🙀
凍りついたキツツキ。そんなカチコチのキツツキの紐を容赦なく引っ張る後輩🙀
蓼科山・横岳・縞枯山 空の青と雪の白❄️
これを見るために冬山へ来るのです。
空の青と雪の白❄️ これを見るために冬山へ来るのです。
蓼科山・横岳・縞枯山 スノーモンスター育成中。
スノーモンスター育成中。
蓼科山・横岳・縞枯山 自然のオブジェの造形美を見て、感動できるようになったのは、山へ来るようになったから。
自然のオブジェの造形美を見て、感動できるようになったのは、山へ来るようになったから。
蓼科山・横岳・縞枯山 砂糖菓子のような美しさ。
砂糖菓子のような美しさ。
蓼科山・横岳・縞枯山 坪庭を楽しんでいる間に、怪しい雲行き😳
やだ!やだ!こっち来ないで〜😫
とにかく、頂上目指します!
坪庭を楽しんでいる間に、怪しい雲行き😳 やだ!やだ!こっち来ないで〜😫 とにかく、頂上目指します!
蓼科山・横岳・縞枯山 ホイップクリームたっぷり♡
ホイップクリームたっぷり♡
蓼科山・横岳・縞枯山 反対側の雲の切れ間を羨ましく眺める。
反対側の雲の切れ間を羨ましく眺める。
蓼科山・横岳・縞枯山 それにしても、キレイです。雪化粧とは、まさにこのこと。
それにしても、キレイです。雪化粧とは、まさにこのこと。
蓼科山・横岳・縞枯山 頂上手前までは、風はそれほど強くないので、写真を撮る余裕がありました。
頂上手前までは、風はそれほど強くないので、写真を撮る余裕がありました。
蓼科山・横岳・縞枯山 南峰到着。
精神と時の部屋-シーズン2
いつも以上にまっしろねっ!!しかも、爆風🥶
北横からのパノラマビューは、何回来たら見れるのよ〜🥺
南峰到着。 精神と時の部屋-シーズン2 いつも以上にまっしろねっ!!しかも、爆風🥶 北横からのパノラマビューは、何回来たら見れるのよ〜🥺
蓼科山・横岳・縞枯山 エビのしっぽは、初めて見ましたが、とにかく爆風で凍えそう。顔に舞い上がった雪というか氷の粒がバチバチあたり、痛いっ!寒いっ!白いっ!帰るっ!!!
エビのしっぽは、初めて見ましたが、とにかく爆風で凍えそう。顔に舞い上がった雪というか氷の粒がバチバチあたり、痛いっ!寒いっ!白いっ!帰るっ!!!
蓼科山・横岳・縞枯山 写真早く撮って帰ろっ!!滞在時間3分ほどで下山。
写真早く撮って帰ろっ!!滞在時間3分ほどで下山。
蓼科山・横岳・縞枯山 風が来ないところまでさっさと降りて、苔に癒される。
風が来ないところまでさっさと降りて、苔に癒される。
蓼科山・横岳・縞枯山 私ももう少し山頂にいたら、こんな感じに凍るところだわ🥶
風の強い冬山の寒さを体験して、とても良い勉強になりました。遭難したら、ぜったい死ぬと身をもって体感しました。
私ももう少し山頂にいたら、こんな感じに凍るところだわ🥶 風の強い冬山の寒さを体験して、とても良い勉強になりました。遭難したら、ぜったい死ぬと身をもって体感しました。
蓼科山・横岳・縞枯山 すれ違ったおじさまたちとの会話。
「山頂ひどい天気だったね〜」
「ほんとに。。残念でした〜」
「こいつと来ると、絶対に天気悪いんだよ。コイツのせいだよ😤」
「あぁ。。それは、それは。。」
私たちも悪天候男を置いてきたはずなんですけどねー。
すれ違ったおじさまたちとの会話。 「山頂ひどい天気だったね〜」 「ほんとに。。残念でした〜」 「こいつと来ると、絶対に天気悪いんだよ。コイツのせいだよ😤」 「あぁ。。それは、それは。。」 私たちも悪天候男を置いてきたはずなんですけどねー。
蓼科山・横岳・縞枯山 バックが青かったら。。。
バックが青かったら。。。
蓼科山・横岳・縞枯山 7つ池に寄りました。
カチコチの池!でもさ、寒いよぅ。
7つ池に寄りました。 カチコチの池!でもさ、寒いよぅ。
蓼科山・横岳・縞枯山 本当に逃げるように降りてきて、暖かい所で暖かいご飯と冷たいビール。
最高です♡
信州牛ハンバーグは、お肉の塊がゴロゴロと入っていて、とっても美味しかったです。
本当に逃げるように降りてきて、暖かい所で暖かいご飯と冷たいビール。 最高です♡ 信州牛ハンバーグは、お肉の塊がゴロゴロと入っていて、とっても美味しかったです。
蓼科山・横岳・縞枯山 今回も佐久平SAの温泉に寄りました♨️
あれ??北横岳晴れてない??
今回も佐久平SAの温泉に寄りました♨️ あれ??北横岳晴れてない??
蓼科山・横岳・縞枯山 最後の温泉で八ヶ岳ブルーが見れました😅
露天風呂からも真っ青な空が見れて、それはそれは幸せでした☺️
よし。自分のクランポン買おう!
最後の温泉で八ヶ岳ブルーが見れました😅 露天風呂からも真っ青な空が見れて、それはそれは幸せでした☺️ よし。自分のクランポン買おう!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。