男山・国見山

2020.12.26(土) 日帰り

DAY 1

土曜日に北上市にある国見山と男山に行ってきました😆前の日に軽アイゼンをゲットしたので、こちらも試したくてワクワク(´∀`) 天気が良かったぁ〜🌞 今回はうちの妻と山のお姉様と山登り(^-^)/ まずは男山🏃‍♀️ 空が青く雪景色が映えました✨ 1つ目の観音様が見えて頂上到着!低めの山でしたが絶景でした👀✨そして、次の山に! 本当は珊瑚岳という所から攻めて3つ行く予定でしたが、話が盛り上がり過ぎて道に迷ったのか、民家の前に来てしまいました。かなり怪しい人たちに映ったかも(゚∀゚)/ 通報されないうちにコースを戻り、直に国見山に行くことに🏃‍♂️ 足跡もあるので👣大丈夫でしょ!とたどって行ったら、、、ここでいいの⁇ 3人で何度もYAMAPを見ながら、寂しいひと気のないコースを進み、上がったり下がったりしながら何とかスタンダードらしいコースへ😌 そこからは行くところ、観音様の石像があちらこちらに👀 観音山とつけても良い程観音様を見ました。 国見山もお天気がよくメインと思われる大きい観音様がお出迎えしてくれました! しかし、どうやらここが頂上じゃないらしい(゚∀゚)/うろうろしてやっと頂上へ! お昼はプチ山飯でパンを焼いて🍞カレーを頂きました😋 話も弾んでとても楽しかったぁ〜 ちなみに今日の日曜日も天気良かったですねぇ〜 もったいないと思いながら今日はOFF🙃 今年の登り納めにもう一つ山に行きたいと思ってます🏔