戻る 次へ

西ノ物見・霊山(東ノ物見)の写真

2020.12.26(土) 10:51

西ノ物見・霊山(東ノ物見)

霊山 (福島)

2020.12.26(土) 日帰り

足繁く通っている郡山の某アウトドア用品店で一目惚れして購入してしまった冬用登山靴(スカルパ モンブランプロGTX)が「雪山に連れていけ」と囁くため、今日は人生初の雪山へ!!🏔️ そして、調子に乗ってあわせて購入してしまった12本爪アイゼンも持参✌️ 山に着きアイゼンを装着したことで身長が180cm代に到達!笑 「これが180cmの視点かぁ」なんて気楽に歩けていたのは最初だけで、アイゼンの重さでヘトヘトに😵 トレーニングせねば💪と感じました… ただ12本爪のグリップ力には素直に感動しました! 郡山の某アウトドア用品店さん、いつも素晴らしい商品をご提供いただきありがとうございます!🙏 積雪については今日(12/26)時点で、深いところではアイゼン装着状態でくるぶしくらいまででした❄ 初めての霊山でしたが、急登もなく、ある程度整備されているのでとても歩きやすく、登っていて楽しい山でした⛰ 雪山のトレーニングにちょうど良いかもしれません🏔️