阿蘇、砂千里ヶ浜→仙酔峡縦走🦸🌋

2020.12.26(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 24
休憩時間
2 時間 33
距離
9.4 km
のぼり / くだり
604 / 834 m
24
1 45
57
23
5
51
7

活動詳細

すべて見る

阿蘇ー🌋 中岳・高岳は規制が解除されてる間に行っときたかった! 先週登った獅子戸岳は、新燃岳の規制レベルが上がって立ち入れなくなったから、行けるときに行っとかないと!! ってゆうことなの。 まだもう1本レポ残ってるから、サクっとあっさりと仕上げました! ちなみに2020の登り納めは便石山でした🐘❢ ほな行きますー🙌

阿蘇山・高岳・根子岳 寒くてなかなか車から出れませんでした。
本日は、砂千里ヶ浜→仙酔峡へと縦走するルートを歩きます🤓
寒くてなかなか車から出れませんでした。 本日は、砂千里ヶ浜→仙酔峡へと縦走するルートを歩きます🤓
阿蘇山・高岳・根子岳 すね毛やすね毛やぁ~!と早くもいっしーはあちゃ子さんにディスられてました😂
確かにすね毛っぽくあります(笑)
すね毛やすね毛やぁ~!と早くもいっしーはあちゃ子さんにディスられてました😂 確かにすね毛っぽくあります(笑)
阿蘇山・高岳・根子岳 日の出には間に合わないと思ってました。
日の出には間に合わないと思ってました。
阿蘇山・高岳・根子岳 でも日の出方向に山があったので、ちょうど山から昇ってくるタイミングで朝陽を見ることができました🌄とてもキレイでした😁
でも日の出方向に山があったので、ちょうど山から昇ってくるタイミングで朝陽を見ることができました🌄とてもキレイでした😁
阿蘇山・高岳・根子岳 噴煙に山影が写ってました。
こんな景色は、関西では見られないのでとても興奮しました😁
噴煙に山影が写ってました。 こんな景色は、関西では見られないのでとても興奮しました😁
阿蘇山・高岳・根子岳 朝のやわらかい光があちゃ子さんを照らしてました🤩☀️
朝のやわらかい光があちゃ子さんを照らしてました🤩☀️
阿蘇山・高岳・根子岳 いっしーは珍しくアウターを脱いでません。雪山でも脱ぐくらい暑がりなのにとても珍しいです🤣
いっしーは珍しくアウターを脱いでません。雪山でも脱ぐくらい暑がりなのにとても珍しいです🤣
阿蘇山・高岳・根子岳 前日はクリスマスだったので、二人はサンタ帽を被ってはあります🎅
いっしーはあえて赤色のシェルを着てきました🤭
前日はクリスマスだったので、二人はサンタ帽を被ってはあります🎅 いっしーはあえて赤色のシェルを着てきました🤭
阿蘇山・高岳・根子岳 まるで火星にいるかのような景色に見とれてしまいます👾🌋
まるで火星にいるかのような景色に見とれてしまいます👾🌋
阿蘇山・高岳・根子岳 何枚も同じ写真を量産してしまいます(笑)
何枚も同じ写真を量産してしまいます(笑)
阿蘇山・高岳・根子岳 あちゃ子さんの股間がPカーンと光り輝いていました(笑)
僕もこんなユーモアがほしいです🤣
あちゃ子さんの股間がPカーンと光り輝いていました(笑) 僕もこんなユーモアがほしいです🤣
阿蘇山・高岳・根子岳 二人はとても仲良しです。
ずーっとETのものまねで会話をしてはありました(-)_(-)🛸(笑)
二人はとても仲良しです。 ずーっとETのものまねで会話をしてはありました(-)_(-)🛸(笑)
阿蘇山・高岳・根子岳 風が強くて体感温度はとても低く感じました。
風が強くて体感温度はとても低く感じました。
阿蘇山・高岳・根子岳 あちゃ子さんが、グランドキャニオンって言ってました⛰️
僕もそう思ってました(笑)
あちゃ子さんが、グランドキャニオンって言ってました⛰️ 僕もそう思ってました(笑)
阿蘇山・高岳・根子岳 チキュウニ、キタァー!
ってETのモノマネして言ってたような気がします🤣
チキュウニ、キタァー! ってETのモノマネして言ってたような気がします🤣
阿蘇山・高岳・根子岳 根子岳の存在感がとってもカッコイイです🐈❗
いっしーはあそこのスケ看板ハントを最終目標にしてはあります。
いつか一緒に行けたらいいなぁ、と思ってます🤓
根子岳の存在感がとってもカッコイイです🐈❗ いっしーはあそこのスケ看板ハントを最終目標にしてはあります。 いつか一緒に行けたらいいなぁ、と思ってます🤓
阿蘇山・高岳・根子岳 まるで空の上を歩いてるみたいで、とても嬉しかったです😁
まるで空の上を歩いてるみたいで、とても嬉しかったです😁
阿蘇山・高岳・根子岳 矢印が書いてあって、とても親切でした。
矢印が書いてあって、とても親切でした。
阿蘇山・高岳・根子岳 決して標高が高い山ではないけど、スケールはものすごくおっきいです。
阿蘇全体を見渡せるここからの景色、大好きになりました。
決して標高が高い山ではないけど、スケールはものすごくおっきいです。 阿蘇全体を見渡せるここからの景色、大好きになりました。
阿蘇山・高岳・根子岳 赤色はとても目立ちますね(笑)
赤色はとても目立ちますね(笑)
阿蘇山・高岳・根子岳 中岳へ向かう前に、高岳へ行くことにしました。
中岳へ向かう前に、高岳へ行くことにしました。
阿蘇山・高岳・根子岳 鳥たちがすごい勢いで低空飛行で飛んできました🐦🕊️🦜
いっしーはテンション上がって走って追いかけまわしてました(笑)
鳥たちがすごい勢いで低空飛行で飛んできました🐦🕊️🦜 いっしーはテンション上がって走って追いかけまわしてました(笑)
阿蘇山・高岳・根子岳 巨大なフジツボだとあちゃ子さんが言ってました。僕もそう思ってました🤓
巨大なフジツボだとあちゃ子さんが言ってました。僕もそう思ってました🤓
阿蘇山・高岳・根子岳 くっきりとくじゅう連山も見えてとてもいい景色が広がっています😁
くっきりとくじゅう連山も見えてとてもいい景色が広がっています😁
阿蘇山・高岳・根子岳 先に高岳を目指します。
先に高岳を目指します。
阿蘇山・高岳・根子岳 根子岳にもどんどん近づいていきます。奥に見えるのは祖母山系かなぁ🤔
改めてすごい形の山だなぁと思いました🤓
根子岳にもどんどん近づいていきます。奥に見えるのは祖母山系かなぁ🤔 改めてすごい形の山だなぁと思いました🤓
阿蘇山・高岳・根子岳 高岳に到着しました。
高岳に到着しました。
阿蘇山・高岳・根子岳 二人はいつも賑やかで一緒にいてとても楽しいです😁
二人はいつも賑やかで一緒にいてとても楽しいです😁
阿蘇山・高岳・根子岳 下山する仙酔峡の登山口で人と会う約束があるので、名残惜しいですが高岳を後にします。
下山する仙酔峡の登山口で人と会う約束があるので、名残惜しいですが高岳を後にします。
阿蘇山・高岳・根子岳 いっしーは岩があれば登りたい人です(笑)
いっしーは岩があれば登りたい人です(笑)
阿蘇山・高岳・根子岳 危険な有毒ガスが出ているので呼吸をとめることにしました。
危険な有毒ガスが出ているので呼吸をとめることにしました。
阿蘇山・高岳・根子岳 死んじゃうのですぐに息を吸い込みました😅
死んじゃうのですぐに息を吸い込みました😅
阿蘇山・高岳・根子岳 いっしーはどこでも一点倒立ができるので、いつも驚いてます。合成したみたいに見えますね(笑)
いっしーはどこでも一点倒立ができるので、いつも驚いてます。合成したみたいに見えますね(笑)
阿蘇山・高岳・根子岳 あちゃ子さんの体の柔らかさ、僕もほしいなぁって思いました🤓
あちゃ子さんの体の柔らかさ、僕もほしいなぁって思いました🤓
阿蘇山・高岳・根子岳 火山ガスの出ている方へ向かって、岩の稜線を歩いていきます🚶
火山ガスの出ている方へ向かって、岩の稜線を歩いていきます🚶
阿蘇山・高岳・根子岳 人間ってほんとちっぽけな存在なんだなぁ~、って思い知らされます。
人間ってほんとちっぽけな存在なんだなぁ~、って思い知らされます。
阿蘇山・高岳・根子岳 噴煙がずーっとモクモクしてました。
いっしーは硫黄のにおいが大好きで、ニオイを嗅ぐとゆで卵が食べたくなるそうです🥚(笑)
噴煙がずーっとモクモクしてました。 いっしーは硫黄のにおいが大好きで、ニオイを嗅ぐとゆで卵が食べたくなるそうです🥚(笑)
阿蘇山・高岳・根子岳 こっそりここでオナラをしても、バレなさそうでいいですよね🤣(笑)
こっそりここでオナラをしても、バレなさそうでいいですよね🤣(笑)
阿蘇山・高岳・根子岳 阿蘇、大好きになりました。
また来たいと思いました。
阿蘇、大好きになりました。 また来たいと思いました。
阿蘇山・高岳・根子岳 これを並べた人はきっとB型だと思います(笑)
こだわりが詰まってますね(笑)
これを並べた人はきっとB型だと思います(笑) こだわりが詰まってますね(笑)
阿蘇山・高岳・根子岳 タルオ岳って思ってましたけど、おもいっきり漢字を間違えて読んでました(笑)正しくはナラオ岳でした😂
タルオ岳って思ってましたけど、おもいっきり漢字を間違えて読んでました(笑)正しくはナラオ岳でした😂
阿蘇山・高岳・根子岳 そして皆さんお気づきでしたでしょうか?
そして皆さんお気づきでしたでしょうか?
阿蘇山・高岳・根子岳 そうっ、全てターチン風にレポを書いていたことに🤓❗
そしてまるでそこにターチンが居るかのようにっ😂😂😂(笑)
もちろん居ませんでしたけどもー
そうっ、全てターチン風にレポを書いていたことに🤓❗ そしてまるでそこにターチンが居るかのようにっ😂😂😂(笑) もちろん居ませんでしたけどもー
阿蘇山・高岳・根子岳 いやちょっと待て待て、跳び箱とかしてる場合ちゃうねん!そんなことより、はよ下りなあかんねん!
山好きスケベ夫婦が待っておろう!
いやちょっと待て待て、跳び箱とかしてる場合ちゃうねん!そんなことより、はよ下りなあかんねん! 山好きスケベ夫婦が待っておろう!
阿蘇山・高岳・根子岳 テメーふざけてばっかだからなぁ!
がしかし、僕にも飛ばせておくれよ!
楽しい事はやりたいのが人間ってもんでしょうっ!
テメーふざけてばっかだからなぁ! がしかし、僕にも飛ばせておくれよ! 楽しい事はやりたいのが人間ってもんでしょうっ!
阿蘇山・高岳・根子岳 あっそ~ぉ~~??
あっそ~ぉ~~??
阿蘇山・高岳・根子岳 冷エェェェェェェェ~~~~~ヽ(ヽ゚ロ゚)!!!!
しょーもないーっ😱😱😱
冷エェェェェェェェ~~~~~ヽ(ヽ゚ロ゚)!!!! しょーもないーっ😱😱😱
阿蘇山・高岳・根子岳 しんちゃんの髪の毛ネジネジして、しょこたんめっちゃゲラゲラ笑ってはりました'`,、('∀`) '`,、❗
しんちゃんの髪の毛ネジネジして、しょこたんめっちゃゲラゲラ笑ってはりました'`,、('∀`) '`,、❗
阿蘇山・高岳・根子岳 赤牛のガーリックピラフやらハンバーグやら赤牛重やら、赤牛づくしの豪華ランチ、ゴチって頂きました🙏
感謝してもしきれません😭ありがとうございます✨
赤牛のガーリックピラフやらハンバーグやら赤牛重やら、赤牛づくしの豪華ランチ、ゴチって頂きました🙏 感謝してもしきれません😭ありがとうございます✨
阿蘇山・高岳・根子岳 草千里ヶ浜に移動。
ちなみにここはあちゃ子と初めましてした思い出の場所でもあります( *´艸`)✨
草千里ヶ浜に移動。 ちなみにここはあちゃ子と初めましてした思い出の場所でもあります( *´艸`)✨
阿蘇山・高岳・根子岳 しょこたんケーキまで作って持ってきてくれました!めちゃ美味しくて4人でペロリでした😋🎂🎶
山好きスケベ夫婦とあちゃ子から紹介されてましたが、とてもステキなナイスフウフー👩‍❤️‍👨でしたぁ(\\\´д`\\\) ハフーン❤️
しょこたんケーキまで作って持ってきてくれました!めちゃ美味しくて4人でペロリでした😋🎂🎶 山好きスケベ夫婦とあちゃ子から紹介されてましたが、とてもステキなナイスフウフー👩‍❤️‍👨でしたぁ(\\\´д`\\\) ハフーン❤️
阿蘇山・高岳・根子岳 デザートの後は二人、人目も気にせずしっぽりと絡み合っておりました(*´´ิД´ิ`)ハァハァ♡ヤダッ、やっぱり山好きスケベ夫婦ジャナイ(/▽\)❗
いやもはや、山の格好してないからスケベ夫婦ジャナイ🤣(笑)
デザートの後は二人、人目も気にせずしっぽりと絡み合っておりました(*´´ิД´ิ`)ハァハァ♡ヤダッ、やっぱり山好きスケベ夫婦ジャナイ(/▽\)❗ いやもはや、山の格好してないからスケベ夫婦ジャナイ🤣(笑)
阿蘇山・高岳・根子岳 しょこたんしんちゃんのおかげで阿蘇を縦走することができました。とても貴重でステキな体験、出逢いに感謝です🙏😍ありがとうございます✨
ほな年内ラストレポ、便石山編、書こうか書くまいか悩んでおるっ!
しょこたんしんちゃんのおかげで阿蘇を縦走することができました。とても貴重でステキな体験、出逢いに感謝です🙏😍ありがとうございます✨ ほな年内ラストレポ、便石山編、書こうか書くまいか悩んでおるっ!
阿蘇山・高岳・根子岳 あっそ~ぉ~~??

ほなまたー👋
4U(シーユー)🤟😎
あっそ~ぉ~~?? ほなまたー👋 4U(シーユー)🤟😎

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。