猿投山2

2020.12.26(土) 日帰り

DAY 1

今日は登山仲間の方と猿投山に行きました 本来なら藤原岳に行く予定だったのですが 藤原岳の7合目から雪が積もっているとの事で 私が雪山に関して経験値がほとんどなく 不安との事で急遽猿投山に変更しました。 7時半ぐらいに駐車場に到着したところ 既に第一駐車場は満車でしたので 第二駐車場に駐車しました🚗 仲間の方と合流後登山スタート 前半は舗装された道を通っていきます 20分ぐらい歩きますと左手に登山口 があります 登り始め多少急勾配ですが 道は整備されていますので 歩きやすいです 途中で大岩大天望がありまして そこでの景色は綺麗でした✨ 東の宮から登山道を進み 途中でカエル岩🐸がありまして あまりカエルに見えないところが ありますが個人的には好きです♪ 頂上付近で少し雪❄️が降って来ました 積もるレベルではないので 良かったのですがベンチが濡れて いましたので、山ご飯もゆっくり 食べれませんでした😞 相手の方が3時半から用事が あった為、下山は少しペースアップ🚶‍♀️ 下山後、猿投温泉♨️に入って ランチを食べました。 やはり登山後の温泉♨️は良いです😊