雪の三ノ峠山

2020.12.26(土) 日帰り

DAY 1

今日は朝から茶碗洗って、トイレ掃除して これで登りに行っても文句言われないだろ😁 今週は新しいギア試したくさあ行こうとしたら長靴がない😱 あ~営業車に 仕方無いから会社に取りに行って遅いスタート 実は今日はフォロワーさんのみみさんが 先に登ってるらしいので踏み跡頂く ハイエナ作戦で😎👌 途中みみさんの車を確認😁 ワカンの踏み跡見つけて長靴でエントリーしましたが重量級の僕は所々踏み抜いて😒 結局丘の上でカンジキ履いてるとみみさんが降りてきた❄️踏み跡頂きますと挨拶し先に進む。先にはみみさんの踏み跡進むツボ足の足跡が二人分、軽量の人みたいですがやはり踏み抜いてる。でも最後まで行ってたから凄いな👀 スーパーカンジキ改は概ねOK(笑) 紐は頂上で前だけ締め増ししただけで緩まないしやはり軽いので負担が少なく走る事も出来ました。ただ浮力は少し少ないので人の後ろでハイエナ作戦が一番適してるみたいですね(笑) 後は長い紐切ればいいな 最後は新しいウエア。エコな僕はまたまたmercariで(笑) とにかく汗かきなんで換気性能の良さそうなの探してました。 両サイド下までベンチレーション開けれるので随分快適に登れました。 さ~て年賀状書こ😵