DAY 1

よーし明日は朝から高速ぶっとばして宮崎、大幡池から獅子戸岳に登って、新燃岳を間近に見るモエ!駐車場が開くのが8時前後とのことなので6時起きくらいでいいモエな!と準備していたらヤマッパーさんモーメントに「噴火警戒レベル引き上げ」情報が!!!新燃岳かぶりつきたかったモエェェ泣。。。 気を取り直し、せっかく朝から登れるし、天気良さそうだし高千穂峰から日の出を見ようと計算したら、深夜2時起き!なかなかの睡眠不足で登ることに。 高千穂峰を3時間もかけて登る予定の登山者はまずいないので、駐車場は当然からっぽ。トイレ真っ暗。誰もいない高千穂河原から鳥居をくぐって真っ暗な森へ。岩場も御鉢も真っ暗でドキドキの朝駆けでしたが、おかげで山頂一番乗り。満天の星✨と最高の朝日⛰を拝めました。 今日の温泉は霧島市国分、岩戸温泉。ナトリウムと炭酸水素イオンを多く含み、ph7.9ながらトロトロの良泉。しかも家族湯が800円とかありえない良心的な価格設定なので、よく利用してます

活動の装備

• ソト(SOTO)
    レギュレーターストーブ
  • その他(Other)