美しき縦走路、剣山〜三嶺1泊2日の旅 2日目

2017.06.04(日) 日帰り

DAY 1

6月4日三嶺ヒュッテ、夜中目が覚める 星が気になり外に出てみる、月明かりが綺麗だが、ガスっていて星はほとんど見えない残念だ。 寝袋に戻り朝焼けの時間まで仮眠する。寝過ごさないか不安だ。 4:30、日の出の時間とともに外にカメラを持って飛び出す。 雲が少し多いが、ご来光は見えそうだ。 どんどん赤くなっていく景色に見とれながらもカメラのシャッターを満足するまできった。 日も昇ったので朝ごはんだ 2日目も外は快晴なのでテンションがあがる。 今日の献立は、簡単にパスタとポタージュにした。 写真を撮る暇もなく、メンバーに食い尽くされたが美味しかったみたいでよかった。 下山後のバスの時間に余裕があったので、朝食後のんびりとした。 下山の登山道は危険な個所は特になく、三嶺直下のザレ場以外はなだらかで歩きやすかった。 名頃に下山後、10:35のバスに乗って見ノ越へ置いてある車の元へ帰った。 驚くことに、全く筋肉痛になっていない自分の成長にうれしく思った山行でした。