鶴見大島磯でサバ釣り!-2020-12-26

2020.12.26(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
0
休憩時間
0
距離
0 m
のぼり / くだり
0 / 0 m

活動詳細

すべて見る

レポ遅れましたが😅 どうしてもサバの刺身が食べたくなって! 気が付いたら鶴見の磯の上に居ました(笑) さて、釣果は?

元越山・色利山・石槌山 昨日から殆ど寝て無いので、
渡礁後直ぐにテントを張り
お休みなさい😴
昨日から殆ど寝て無いので、 渡礁後直ぐにテントを張り お休みなさい😴
元越山・色利山・石槌山 同行のN君も隣のテントでお休みなさい!
同行のN君も隣のテントでお休みなさい!
元越山・色利山・石槌山 場所はこの辺です♫
場所はこの辺です♫
元越山・色利山・石槌山 日が差して来て外を覗くと良い天気です♫
日が差して来て外を覗くと良い天気です♫
元越山・色利山・石槌山 先客の釣りを見学します。
先客の釣りを見学します。
元越山・色利山・石槌山 東の空から朝の日差しがあったかいです。
東の空から朝の日差しがあったかいです。
元越山・色利山・石槌山 東向きのポイントではクロ(メジナ)が良く釣れてます。
東向きのポイントではクロ(メジナ)が良く釣れてます。
元越山・色利山・石槌山 先客が11時に帰り、僕達も少しだけ竿を出します。
痩せてますがクロが釣れます。
クロはもう少し寒くなると脂が乗って美味しくなります😋
先客が11時に帰り、僕達も少しだけ竿を出します。 痩せてますがクロが釣れます。 クロはもう少し寒くなると脂が乗って美味しくなります😋
元越山・色利山・石槌山 潮が上潮に変わり、外道のハトポッポ(イラ)が来て
夕方まで休憩とします。
潮が上潮に変わり、外道のハトポッポ(イラ)が来て 夕方まで休憩とします。
元越山・色利山・石槌山 同行のN君は上潮のポイントで粘ります。
同行のN君は上潮のポイントで粘ります。
元越山・色利山・石槌山 粘った甲斐あってクロ45cmを釣り上げました👏
粘った甲斐あってクロ45cmを釣り上げました👏
元越山・色利山・石槌山 上潮しおが左から右沖へと流れて行きます。
上潮しおが左から右沖へと流れて行きます。
元越山・色利山・石槌山 隣の瀬は大バエです!
隣の瀬は大バエです!
元越山・色利山・石槌山 向こうが鶴見大島本島です。
向こうが鶴見大島本島です。
元越山・色利山・石槌山 お腹空いたので遅い昼飯とします。
豚のソテーです。
お腹空いたので遅い昼飯とします。 豚のソテーです。
元越山・色利山・石槌山 Facebookに山仲間が三俣のダイレクトルンゼに行ったとレポ上げてました。雪も無く氷も少ないみたい😅僕も密かに雪が降るのを待ってます😁👍
Facebookに山仲間が三俣のダイレクトルンゼに行ったとレポ上げてました。雪も無く氷も少ないみたい😅僕も密かに雪が降るのを待ってます😁👍
元越山・色利山・石槌山 昼飯後、テントで仮眠夜釣りに備えます。
気が付いたら
暗くなって来ました😲
昼飯後、テントで仮眠夜釣りに備えます。 気が付いたら 暗くなって来ました😲
元越山・色利山・石槌山 そろそろ潮が変わり下潮になるので
夜釣りの準備をします。
そろそろ潮が変わり下潮になるので 夜釣りの準備をします。
元越山・色利山・石槌山 夜釣り開始して一投目、いきなり40cmのアジが釣れました。
夜釣り開始して一投目、いきなり40cmのアジが釣れました。
元越山・色利山・石槌山 その後直ぐサバが釣れましたが21時位まで沈黙💦
21時過ぎからボチボチとアジ、サバ、1:2の割合で釣れ、腕がパンパンになりもう無理😅と23時終了としました。
その後直ぐサバが釣れましたが21時位まで沈黙💦 21時過ぎからボチボチとアジ、サバ、1:2の割合で釣れ、腕がパンパンになりもう無理😅と23時終了としました。
元越山・色利山・石槌山 釣りを終え、宴会タイム🥳です。
釣ったアジを捌きブツ切り刺身で頂きます。
見た目悪いけど、味は最高!
プリップリでめっちゃ旨い😋
釣りを終え、宴会タイム🥳です。 釣ったアジを捌きブツ切り刺身で頂きます。 見た目悪いけど、味は最高! プリップリでめっちゃ旨い😋
元越山・色利山・石槌山 メインは野菜たっぷりもつ鍋です😁👍
メインは野菜たっぷりもつ鍋です😁👍
元越山・色利山・石槌山 ご飯も炊きます🍚!
ご飯も炊きます🍚!
元越山・色利山・石槌山 もつ鍋で温まり最高の晩ごはんでした〜!😁👍
もつ鍋で温まり最高の晩ごはんでした〜!😁👍
元越山・色利山・石槌山 ご飯もちゃんと炊けてます♫
ご飯もちゃんと炊けてます♫
元越山・色利山・石槌山 晩御飯の後はテントに潜り込み就寝!
目が覚めたら東の空が白み始めてました。
晩御飯の後はテントに潜り込み就寝! 目が覚めたら東の空が白み始めてました。
元越山・色利山・石槌山 段々と明るくなって来ます。
段々と明るくなって来ます。
元越山・色利山・石槌山 ご来光です!
向こうに見えるのは四国です。
ご来光です! 向こうに見えるのは四国です。
元越山・色利山・石槌山 10時撤収して船を待ちます。
10時撤収して船を待ちます。
元越山・色利山・石槌山 回収の船が来ました!
回収の船が来ました!
元越山・色利山・石槌山 N君お疲れ様〜!
N君お疲れ様〜!
元越山・色利山・石槌山 帰る途中2軒に魚を配った後のクーラーの中
この後も3軒に配りました。
皆さん喜んでいただき
帰る途中2軒に魚を配った後のクーラーの中 この後も3軒に配りました。 皆さん喜んでいただき
元越山・色利山・石槌山 残った魚がウチの分です。
残った魚がウチの分です。
元越山・色利山・石槌山 アジとサバ!美味しく頂きました♫
アジとサバ!美味しく頂きました♫

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。