寒波前に梶ヶ森の下見

2020.12.25(金) 日帰り

DAY 1

年末に予定している梶ヶ森寒波登山の下見🏔 本番はJR旅🚃 大田口駅から登り〜豊永駅に降りるつもり。 便数が少ないので14時台は急がないといけないし、17時台は遅い。積雪次第で予定変更を検討。 高知市内は11℃だったのに大豊につくとすでに6℃。 今日は車で大田口駅から開始🏃‍♂️ 頂上から竜王の滝、豊永に降りてロードで戻るコース。 沢沿いの登りは残雪もあり楽しめるがルートが分かりづらい所もあったので下見しておいて正解🙆‍♂️ 風が吹けば寒いが半パンで十分🩳 帰りの下りは長パンにしたら暑かった。 寒波がくれば氷瀑も楽しみの一つ。 今日はiPhoneの充電が気になるので、今日はインスピックをお供にする⭐️🐀 トイカメラだが画素数はiPhone Xと同等。 ちゃんと撮れてるか不安なので結局両方で撮影。 終盤は充電消耗。 年末登山は天候と相談。 無理はしない方向で。 水分 ポカリ350ml 補給 アミノサウルスジェル1個