六甲山~クリスマスラン

2020.12.25(金) 日帰り

DAY 1

クリスマスラン。 半年前から、この日を有休にしてがんばってきました。 自分へのご褒美、一日、走りまくり。 コロナで大変な一年だったので、 少しでも明るい日記に。 今回はサンタさんと一緒にトレランしました。 40オーバーのおっさんがスノードーム片手に メリークリスマスしてみました。 さて、本日のコースは。 ロックガーデンからの風吹岩。 横池を見て雨ヶ峠。 東おたふく、蛇谷北山、 そして六甲山神社。 六甲山最高峰でサンタさんとコラボ。 そしてガーデンテラスへ。 ここでカレー蕎麦を食べる予定が、、 お店が3月まで冬休み。 今日は行動食を少なめにしてしまった。。 ここから食べ物探しのトレランに。 気落ちして道を間違え、でもそのおかげで、 雲ヶ岩、六甲比女大神、心経岩という、 とても不思議な出会いがありました。 記念碑台を経由して旧六甲山ホテル前に。 お腹が減りすぎて、鉄板焼屋さんにイン。 でも、ガッツリ食べたら走れない。 というわけで、ふんわりオムライス~。 クリスマスライクなランチに。 ここから、ダイヤモンドポイントへ。 その名の通り、ナイスビュー。 三国池を見て、穂高湖へ。 何か登れそうと上がっていくとシュール槍に。 岩山にドキドキしながら無我夢中に。 このあと、通れるのか気になっていた サウスロードにアタック。 無事に走れました。 仕上げはアゴニーからの掬星台。 気持ちよかったです! でも、残念なことに掬星台で スノードームを落としてしまいました。 星が飛び散る、この場所らしい割れ方でした。 サンタさん、本当にゴメンなさい。。 上野道から下山してゴール。 とても充実な一日でした。 これで2020年はトレラン納めになりそう。 皆さま、今年はとてもお世話になりました。 来年も素晴らしい一年でありますように! また笑顔で山を走ります。