大森山・佐々連尾山

2020.12.25(金) 日帰り

DAY 1

本日はユウジさんと冬山装備を試しに雪山へ🎶 登山口は白髪山トンネルのすぐ横からになります。(写真の矢印) 途中道路は若干積雪があるものの、スタッドレスであれば問題ない道でした👍 途中車で間違って林道に入ってしまい、1時間ロスからのスタート‪w 登り始めはうっすら積雪が❄ 大森山あたりからは積雪が5センチ程度になり、勾配もきつかったため、アイゼンを装着🥾冬靴は大分脚に馴染んできて、痛みや圧迫感も無くなりましたが、やはりまだまだ筋力不足😫。 はぁはぁと、適度にしんどい山行となりました。しかし、所々ロープの垂らされた岩の急登箇所もあり、しんどくも楽しい道のりでした😁 景色は所々青空も見え、雪化粧の山々を楽しむことが出来ました❗❄☃ 山頂でユウジさんのクリスマスケーキを頂き、下山後は本山モンベルの温泉と、ショッピング、レストランにてビーフシチューとマルゲリータを頂き、超贅沢大満足なプランとなりました!これまたやりたい😁😁😁 学生の頃は、純粋に自然に囲まれた場所に身を置くだけで楽しかったけれど、 社会人になり、好きなブランドの道具を身に付け、一眼レフで絶景を収めながら、安全、快適に、いままで行けなかった所にも行けるようになったなと、しみじみ思いながら、温泉に浸っておりました🤣😁

活動の装備

• オスプレイ(OSPREY)
    ケストレル38
  • モンベル(mont-bell)
    パウダーシェッド パーカ Men's
  • ファイントラック(finetrack)
    エバーブレスアクロパンツ
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    セラック プロ
  • ファイントラック(finetrack)
    エバーブレスアクロジャケット
  • アウトドアリサーチ(OUTDOOR RESEARCH)
    クロコダイルゲイター
  • ローバー(LOWA)
    アルパイン エクスパートGT
  • キヤノン(Canon)