金沢文庫→能見堂跡→大丸山→天園→北鎌倉

2017.06.04(日) 日帰り

DAY 1

前回の高松山以降、息子の体調が悪くなったり、良くなったりで今週末は遠出を自粛。 朝の早い時間での活動のみ(私の活動です)嫁から許可が出たました。 早朝散歩とトレーニングを兼ねて金沢文庫から北鎌倉までのハイキングコースを歩いてみました。 金沢文庫駅から住宅街を7分ほど歩くとハイキングコース入口に着きます。 金沢文庫駅から金沢動物園までは朝の早い時間ということもありすれ違い3人、追い越し・追い越されは0人でした。 金沢動物園入口で夫婦1組と出会いましたが、そこから大丸山までは誰とも会いませんでした(;^ω^) 大丸山からはそこそこの人と出会いました。トレランの人が多かったです。この時間帯はトレラン解禁時間だからでしょうか。 マウンテンバイクを押して歩いている人もいました。思わず「おー」って言ってしまいました(笑) 大平山広場から北鎌倉駅への道中ではお腹がグーグーなっていました。家でバナナ1本、電車でカロリーメイト1箱食べましたが足りなかったみたいです( ̄▽ ̄) 横浜→金沢文庫(京急)特急で16分 IC 278円 金沢文庫駅→金沢動物園入口 43分(標準CT 65分) (休憩3分) 金沢動物園入口→大丸山 21分(標準CT 35分) (休憩3分) 大丸山→天園 30分(標準CT 45分) 天園→大平山広場 5分 (休憩3分) 大平山広場→半蔵坊付近の見晴台 22分(標準CT 40分) (休憩3分) 半蔵坊付近の見晴台→北鎌倉駅 20分(標準CT 30分) 北鎌倉→横浜(JR横須賀線)22分 IC 302円