一人で日和田山・高指山・物見山2020.12.25

2020.12.25(金) 日帰り

活動データ

タイム

02:25

距離

5.5km

のぼり

415m

くだり

417m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 25
休憩時間
7
距離
5.5 km
のぼり / くだり
415 / 417 m
2
17
17
17
11
1
12

活動詳細

すべて見る

皆様メリークリスマス🎄✨ 素敵なクリスマスをお過ごしの事と思います! 我が家もイヴの昨日はお家パーティーしました😊 今日は長男の修了式で帰りが早いので朝、「帰ってきたら日和田山一緒に行かない?」と誘ったら「昨日サンタさんから貰ったあつ森やりたいからいいや」とふられてしまったので、長男はバアバにお任せして一人で日和田山〜物見山に行ってきました! 昨日山に行けなくて、体が変な感じになってしまうほど、山行が日常と化しています笑 日和田は本当に癒やされます✨ 初めての日和田山から今日で10回目くらい?もっとかな?相変わらず大好きなお山です✨ 田部井さんのように、日和田山からエベレストとまではいきませんが、これから沢山の日本の山々に出会っていきたいと思います😊

日和田山・物見山 田部井淳子さんの碑を拝めてからいざ出発!
田部井淳子さんの碑を拝めてからいざ出発!
日和田山・物見山 一の鳥居。ここで男坂、女坂に別れます。
一の鳥居。ここで男坂、女坂に別れます。
日和田山・物見山 行きはやっぱり男坂
行きはやっぱり男坂
日和田山・物見山 木の根が凄い
木の根が凄い
日和田山・物見山 今日もイケメンな男坂
今日もイケメンな男坂
日和田山・物見山 あぁ、楽しい✨
あぁ、楽しい✨
日和田山・物見山 ここが一番好きな岩場ポイント。ここを登れば間もなく二の鳥居。
ここが一番好きな岩場ポイント。ここを登れば間もなく二の鳥居。
日和田山・物見山 二の鳥居に到着。今日はハイカーさん少ないです。年末でみんな忙しいのかな?
二の鳥居に到着。今日はハイカーさん少ないです。年末でみんな忙しいのかな?
日和田山・物見山 今日も安定の日和田山✨
今日も安定の日和田山✨
日和田山・物見山 次男の為にキノコ🍄オレンジ色のキノコです。
次男の為にキノコ🍄オレンジ色のキノコです。
日和田山・物見山 今日は日和田山山頂を踏まず、神社の脇から物見山を目指します。
今日は日和田山山頂を踏まず、神社の脇から物見山を目指します。
日和田山・物見山 いつもありがとうございます
いつもありがとうございます
日和田山・物見山 途中開けた景色
途中開けた景色
日和田山・物見山 分岐も気にせず歩いていると、危なく違うルートで下山するとこでした😅分岐は必ずルート確認しないとほぼ外す私笑
分岐も気にせず歩いていると、危なく違うルートで下山するとこでした😅分岐は必ずルート確認しないとほぼ外す私笑
日和田山・物見山 なんだか雲行きがあやしい
なんだか雲行きがあやしい
日和田山・物見山 高指山山頂は私有地で踏むことができませんが、カウントされるみたいです。
高指山山頂は私有地で踏むことができませんが、カウントされるみたいです。
日和田山・物見山 しばらく林道を歩きます
しばらく林道を歩きます
日和田山・物見山 音姫的なのが爆音なキレイなおトイレ笑
音姫的なのが爆音なキレイなおトイレ笑
日和田山・物見山 ふじみや。行きはシャッターしまってましたが、帰りには開いてました。
ふじみや。行きはシャッターしまってましたが、帰りには開いてました。
日和田山・物見山 物見山に行くには、途中送電塔の横を通らなければなりません。行くか迷いましたが、せっかくなので覚悟を決めて。
物見山に行くには、途中送電塔の横を通らなければなりません。行くか迷いましたが、せっかくなので覚悟を決めて。
日和田山・物見山 見えますか?左の方に私の天敵送電塔😫怖いのでここを通るときは下だけ見て歩きます💦だれか送電塔恐怖症の人いませんか?💦
見えますか?左の方に私の天敵送電塔😫怖いのでここを通るときは下だけ見て歩きます💦だれか送電塔恐怖症の人いませんか?💦
日和田山・物見山 物見山山頂!
物見山山頂!
日和田山・物見山 前回来た時に、三角点に行ってないよ〜とフォローさせて頂いてるヤマッパーさん教えてもらったので、今日は忘れないように三角点を目指します。
前回来た時に、三角点に行ってないよ〜とフォローさせて頂いてるヤマッパーさん教えてもらったので、今日は忘れないように三角点を目指します。
日和田山・物見山 みーつけた✨
みーつけた✨
日和田山・物見山 以前来たときはとても賑わっていたけど、今日は誰も居なかったです。
以前来たときはとても賑わっていたけど、今日は誰も居なかったです。
日和田山・物見山 次男の為のキノコ②🍄
次男の為のキノコ②🍄
日和田山・物見山 なんだか神秘的
なんだか神秘的
日和田山・物見山 遠くに送電塔。遠くからなら写真も撮れる笑
今日は横通ってやったぜ👍✨←なんの自信?😂
遠くに送電塔。遠くからなら写真も撮れる笑 今日は横通ってやったぜ👍✨←なんの自信?😂
日和田山・物見山 さっきまで暑かったのに、寒くなってきたのでパーカー羽織ります。体温調節って難しいです💦
さっきまで暑かったのに、寒くなってきたのでパーカー羽織ります。体温調節って難しいです💦
日和田山・物見山 二の鳥居まで戻ってきました!
二の鳥居まで戻ってきました!
日和田山・物見山 今日もいい眺めです
今日もいい眺めです
日和田山・物見山 帰りは女坂から
帰りは女坂から
日和田山・物見山 駐車場まで下りてきました。今日も日和田山にたっぷり癒やされました😄✨
お疲れ山!
駐車場まで下りてきました。今日も日和田山にたっぷり癒やされました😄✨ お疲れ山!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。