鈴鹿10座完登‼️ クリスマス・イブネ🎄😆

2020.12.24(木) 日帰り

DAY 1

先週撤退のイブネ 今年の目標は今年のうちに 今日の午前はA判定 鈴鹿10座最後のイブネへリベンジ! 雪が凍って歩きにくいが ワカンを付けた靴跡あったので、そこをずっとトレース このままイブネまで足跡あれば完登出来るやん と思ってたら杉峠ノ頭あたりで足跡無くなる😱 そこからは もうひたすら1人ラッセル トレッキングポールを使いながら深い所では腰まで埋まる💦 ワカンかスノーシューがなければしんど過ぎ 今日も撤退の文字が頭をグルグル とりあえずあそこまで行こう を何度も続けてたらイブネ登頂😆🏔 しんどかったから余計に達成感 昼からはB判定なので イブネでのひと時もそこそこで下山開始 下山中に1人の登山者の方と会って お互い誰とも会わない山で人と会えた安心感を共有😃 ある程度 下山時間が読めた所で昼ご飯 雪だるまも作った⛄️ 長生きしてね😁 結局ピッケルもアイゼンも使わず ワカンかスノーシューが必要やな😅 無事下山出来て良かった 帰りに道の駅で念願の鈴鹿10座バッチをいただきました 嬉しすぎ!✨ 皆さんメリークリスマス・イブネ😁🎄⛄️ 多分今日が登り納め多分ね😂 今年、登山を始めて充実した山ライフを過ごせました 来年も色々な山に登りたいと思います フォロワーの皆さまお世話になりました 引き続き来年もよろしくお願いします😃 良いお年を!🎍