2020登り納めになるかな?金勝アルプス

2020.12.24(木) 日帰り
tukasa
tukasa

活動詳細

もっと見る

今回、初めて金勝アルプス人気行って来ました。 午後から雨の予報が出ていたので、昼過ぎには 下りたいと思っていましたが、登山口の駐車場に は2時間ほど掛かって到着しました。 足腰や膝の負担になる様なコースでは無く、歩き易くて良かったです。 岩が沢山あり、登るのも楽しい山域でしたから、 ローカットの登山靴が向いてると思いました。 最近は登山用品をworkmanで買うのに凝っていて、今回は防風、防寒グローブと、下着のテスト も兼ねての登山です。 滋賀県南部ですから、余り雪も降らない地域ですからグローブの防風は良く分からなかったのですが、 冬山に行くには、オーバーグローブは要るでしょうね。下着は汗をかいて濡れても、濡れた感触が 感じられず、良い製品だと思いました。 最近の登山はシャツもworkmanのを着ていますが、汗をかいても冷たく濡れて冷たくは感じないので、値段は安いが機能は良く出来てると思います。 登山スラックスも2日前にworkmanで買ったのを 履いていきましたが、歩き易くて良い感じでした。 今回の金勝アルプスは、家から登山口までが遠いのが難点ですが、また違うコースを歩きたいと思う 良い山域でした。 心配していた雨は、下山して車に着いたら降って来ました。今回も雨具を着なくて済みました。

活動の装備

  • TATONKA WHITE ROCK
    その他

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす