金峰ピストン日帰り

2020.12.21(月) 日帰り

DAY 1

日帰りで金峰山に行ってきました。 友達とです。 韮崎から瑞牆山荘まで往復タクシーです。お金は結構かかります…………… 天気は素晴らしく、八ヶ岳から南アルプス、遠く穂高の方まで見えました。 鷹見岩からの眺めは絶景です。ぜひ寄ってみてください。 稜線は気温が低く、目出し帽を持ってきても良かったと思いました。やはり手袋はきちんと重装備でいかないといけません。凍傷になります。 雪は軽くありますが、アイゼンをつけると逆に岩に引っかかり危険です。一応持っていった方がいいとは思います。 高低差が結構あり、下山はかなり遅くなってしまいましたが、南アルプスや富士山が夕焼けで燃えていて、萌えました。 帰りはタクシーを呼びましたが、韮崎から瑞牆山荘まで来るのに50分かかるので、瑞牆が見える最後のスポット(ベンチなどもあるのでわかるはず)で電話をすると待ち時間は少なくなると思います。多分 行程の記録は完全にバクってます(無視)