明智越 失敗😵💧の巻🏞️

2020.12.23(水) 日帰り

DAY 1

JR保津峡駅前ロータリーにマイカーをデポして今日は 水尾からお水あげ後 残雪跡や難路対策としてピン付滑り止めを装着して歩いたら大正解で下山道で滑りが今日は全くなく神明峠車道まで快適に歩けました‼️ 先月読図会コースの旧愛宕スキー🎿跡積雪❄️状況を確認した後、初ルートの神明峠→明智越→亀岡駅ルートに、まづは神明峠めざして紙地図とyamap GPSそしてキョロキョロしながらルートアィ似で約3時間のコースタイム設定して歩き出しだすも思った以上タイムオーバーで神明峠車道に16:00頃下り立ちおまけにボサとして愛宕谷林道に入りルートロスに気づき即Uターンして正規の登山道に戻り鉄塔で写メを撮った時に時間確認したらナント16:30 うーんこれは予定外のタイムオーバーにこのまま明智越ルート突入したらヘッデンのお世話になるし不馴れなルートなのでここは撤退やむ無しと決断して元来た登山道を戻り水尾方面の車道をひたすら下り水尾バス停何時かなと思ったら17:00発❗️ ギリギリ間に合い保津峡駅ロータリーにデポしたマイカーに乗り無事に🏠️🚗💨の本日 23日月次祭顛末登山でした🎵