新治市民の森-2020-12-23

2020.12.23(水) 日帰り

活動データ

タイム

03:37

距離

8.5km

のぼり

228m

くだり

267m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 37
休憩時間
49
距離
8.5 km
のぼり / くだり
228 / 267 m
2
9
21
44

活動詳細

すべて見る

今日の散歩。 以前行った時はまだYAMAPピーク名がついてなかったが、今は4つあります。うち3つ確認。やまんめ山は行けなかった。また次回。 前回は真夏で蜘蛛の巣や顔の周りにやってくる虫がいたけれど、冬はそれらがなくて快適✌️😊

横浜市 北エリア 念珠坂公園。すべるのにいい感じの斜面があります。
お母さん達と子ども達が「プレイパーク」というのをやっていて賑やかでした。
念珠坂公園。すべるのにいい感じの斜面があります。 お母さん達と子ども達が「プレイパーク」というのをやっていて賑やかでした。
横浜市 北エリア こんな道あったけどまた元の車道に連れてかれた💦
こんな道あったけどまた元の車道に連れてかれた💦
横浜市 北エリア 梅田川遊水池
梅田川遊水池
横浜市 北エリア お湯を沸かす練習。
火が見えないのでやりにくい。鍋の側面からはみ出たらわかるものなのだろうか。つい弱火にしてしまう。火加減てどうするんだろ。
お湯を沸かす練習。 火が見えないのでやりにくい。鍋の側面からはみ出たらわかるものなのだろうか。つい弱火にしてしまう。火加減てどうするんだろ。
横浜市 北エリア そして、後ろをそこそこ車が通るのでなんか恥ずかしくてコソコソ食べてました。
でも今日は暖かくてのんびり。
そして、後ろをそこそこ車が通るのでなんか恥ずかしくてコソコソ食べてました。 でも今日は暖かくてのんびり。
横浜市 北エリア —— 中略 ——
ちょっとサバイバルして(ホントは通っちゃいけないとこに侵入したかも😅)新治市民の森へ。
—— 中略 —— ちょっとサバイバルして(ホントは通っちゃいけないとこに侵入したかも😅)新治市民の森へ。
横浜市 北エリア トレランナーさんに抜かれた。
トレランナーさんに抜かれた。
横浜市 北エリア 道の両側の木が良い。
ここは歩きやすい。
道の両側の木が良い。 ここは歩きやすい。
横浜市 北エリア みはらし広場から。
都筑の清掃工場エントツ見えてる。
ここまで片手で収まるの人数とすれ違い。
その後は誰にも会わずのんびり。
木でガサゴソ音がしても絶対に🐻ではない安心感。
みはらし広場から。 都筑の清掃工場エントツ見えてる。 ここまで片手で収まるの人数とすれ違い。 その後は誰にも会わずのんびり。 木でガサゴソ音がしても絶対に🐻ではない安心感。
横浜市 北エリア 誰?
誰?
横浜市 北エリア 丸山山頂
丸山山頂
横浜市 北エリア 分岐だが、左側は通行禁止
分岐だが、左側は通行禁止
横浜市 北エリア 落ち葉が皿状の葉にたまってる。
落ち葉が皿状の葉にたまってる。
横浜市 北エリア 竹林。
ここでタケノコをとってはいけません。
竹林。 ここでタケノコをとってはいけません。
横浜市 北エリア だいたいこの辺りが向山
だいたいこの辺りが向山
横浜市 北エリア 何も案内がないので、スポットライトの当たったここを向山山頂とする。

・・・と思ったら向山の道標あるらしい。
「類似するルートを通った活動日記」で他の方がUPされてるの見つけた。
やまんめ山と一緒に確認しにいかねば(笑)
何も案内がないので、スポットライトの当たったここを向山山頂とする。 ・・・と思ったら向山の道標あるらしい。 「類似するルートを通った活動日記」で他の方がUPされてるの見つけた。 やまんめ山と一緒に確認しにいかねば(笑)
横浜市 北エリア 一旦森を出てまた入った
一旦森を出てまた入った
横浜市 北エリア 田んぼ
田んぼ
横浜市 北エリア なんかよくわからないがGPSによるとこの辺りがおんばく山山頂らしい。
おんばくってどういう字なんだろ?
やまんめ山はたぶん山梅?
なんかよくわからないがGPSによるとこの辺りがおんばく山山頂らしい。 おんばくってどういう字なんだろ? やまんめ山はたぶん山梅?
横浜市 北エリア この奥から出てきた。
不法投棄厳禁の札が3つもあった。
山頂に近い札はコレ。
この奥から出てきた。 不法投棄厳禁の札が3つもあった。 山頂に近い札はコレ。
横浜市 北エリア 森から出ると、大山&富士山&…
森から出ると、大山&富士山&…
横浜市 北エリア 朝来たら南アルプスのヒントがわかるのかな?
それともここからは見えない?
朝来たら南アルプスのヒントがわかるのかな? それともここからは見えない?
横浜市 北エリア お散歩カフェの横通ってきた。(この奥)
個人のお家のようでした。
お散歩カフェの横通ってきた。(この奥) 個人のお家のようでした。
横浜市 北エリア にいはる里山交流センター
旧奥津邸の馬小屋。この馬、はるちゃん🐴というらしい。
にいはる里山交流センター 旧奥津邸の馬小屋。この馬、はるちゃん🐴というらしい。
横浜市 北エリア せつめい。
せつめい。
横浜市 北エリア 広場でゴール。
ここから30分歩いて中山駅が真のゴール。
途中の川沿いの「一本橋めだか広場」が楽しそうだった。また行く!
広場でゴール。 ここから30分歩いて中山駅が真のゴール。 途中の川沿いの「一本橋めだか広場」が楽しそうだった。また行く!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。