東六甲縦走路〜譲葉山で新しい靴を試乗

2020.12.23(水) 日帰り

DAY 1

久々にまたまた靴を買ってしまいました😅 ヤフオクでとても安かったのです🥳 Adidas agravic XT 28cm を試乗してみました。 このシリーズは3足目です。 最初に agravic BOA そしてウルトラパーレイと来てこのXTです。 ウルトラパーレイから日本人向けのラストになってトゥボックスが広いです。 わかっていたことですが実測26cmには少し大きいです。 ですが前2モデルと比べて大きく違うのが、アッパー素材が伸び伸びニットタイプではなく従来のしっかりしたものなので足の収まりはかなり良く、急な下りでも足が前にずれることは皆無でした。 フラットフッティング時にはブーストフォームの恩恵でしっかりコシがあり反発も大きくこれが本来の乗り味なのだなと感じました。 はっきり言ってBOAもウルトラパーレイも山には使えませんでしたが、久々に良い買い物が出来たなと満足です😋 大変オススメの1足ですよ🥳 硬めのコンパウンドであるコンチネンタルソールは薄めで屈曲性、路面追従性もよく舗装路の多い六甲山全縦走路にピッタリだなと思いました。 トータル95点です🎉🎉🎉 以上独断のインプレッションでした。