西光寺山 晴天の金の鶏伝説

2020.12.23(水) 日帰り

DAY 1

ふるさと兵庫50山に選定される西光寺山。一度登ってみたかった。 距離も短いし、難しいとこもなさそうで私にピッタリ✨ お天気も最高で気温も上がりそう。 同行の友達と中畑林間ファミリー園に車を停めて出発💨 最初は階段、そしてひたすら登り。急な坂を息切れ魔王になった私は歩く。そういや、最強階段登ってないや。アキレス腱ピーン!と伸びきる(笑) 途中陽が差し、気温も上がる。 やたら無口になるのは酸欠の証拠🤣 そして1時間ちょいで山頂🌋 雑木に囲まれた山頂だが、立派な東屋があり、昼食に最適✨ 暖かい日でお喋りも増え、かなりゆっくりしました。 金の鶏伝説は↓↓↓ https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%85%89%E5%AF%BA%E5%B1%B1 と、解説サボり🤣 下山でやはり滑って尻餅(笑) でも特に危険箇所もなく、いいお山でした。 これで私の山納めにしたいと思いますが、文句ある⁉️