コメント

• とーけん

プレミアムユーザー

まさかわさん、忘れ物しすぎでは😅 今日は久しぶりに天気が良くて最高だったのでは😊

• まさかわ

登山靴とスノーシューを忘れるなんて初めて😵💦 やっぱり歳なのかぁ~😭 出発前の確認が必要ですね。 徐々に青空になりましたね。大杉山は樹林帯の為に山頂の陽当たり場所での休憩と最後の林道歩きで気持ち良く・・私は踏み抜きながら必死でした😵💦

• いわおちゃん

プレミアムユーザー

それぞれ大双嶺山に登った2人が同じ山で出会うなんて😍渋すぎますね🙌🏻 僧ヶ岳が近くに綺麗に見えるんてますね😃 こちらにも行ってみたくなりました🌸✨

• まさかわ

こちらの方が登り易いですよ。

• nomat

プレミアムユーザー

又どこかで会えそうな予感がします。ありがとうございました😁

• まさかわ

その時は、また一緒に宜しくお願いします。今度は忘れない様に気を付けます😵💦

• てくてく

まさかわさん、こんばんは😃 雪深い斜面を長靴で歩けるなんて流石です☺️ 脚力簡単に身に付く方法ありましたら教えてくださいm(__)m

• まさかわ

日毎、脚力が落ちてる私に良い方法か有ったら教えて欲しいです😵💦大股で早く歩けば良いと思ってますが・・登山やり始めた頃は朝早く起きて(日が昇る前から)毎日ウォーキング運動公園で3周(2.1kmX3=6.3km)してました。2年程毎日してました。それが登山日数が増えた事と朝方生活が夜方生活に変わってきた為か、何時からか全くウォーキングしなくなりました😵💦