大杉山(越中の百山)

2020.12.23(水) 日帰り

DAY 1

昨夜、天気予報を見ると明日は晴れ!で翌日から暫く悪い予報が続くとの事。夏タイヤの組換え予定をしてましたが急遽変更し山へ行かなきゃ!と山グループのメンバーを誘って「越中の百山」の「大杉山」に5名で行く事にしました。タイヤ組換え予定の為に車に積み込んでたタイヤを朝、出発前に降ろし登山道具を載せて出発しました。ところが登山口に後10分程手前で登山靴を載せるのを忘れてた事に気付き、慌ててお店に行き長靴を購入し一安心。で待ち合わせ場所に5分前に到着し登山口へ移動・・登山口に車が既に1台有り声をかけ一緒に登る事になりました。準備をしだしたら、今度はスノーシューも忘れてる事に😭。仕方がなく時々踏み抜きながら最後尾を歩く事となりました。山頂での休憩で初めて一緒に登った方がnomatさんだった事が分かりビックリ😵💦 楽しい一時となりました。山頂での展望は悪いですが近くの尾根上に少し良い所が有りました。 (スマホはXPERIA 1)