南沢山・横川山・湯舟沢山クリスマスツリーツアー

2020.12.23(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日は絶好の冬山日和となり、南沢山→横川山→湯舟沢山ピストン天然クリスマスツリー🎄ツアートレイル登山に行って来ました! 超素晴らしい~冬山のクリスマスプレゼント🎄🎁眺望に感動感謝感激の三感を達成して来ました!😍🎶 ナイキのペガサストレイル2を履いてみましたが、普通の雪道ならアイゼン無しでも意外に滑らず走ったり登ったり下ったり出来ました。 (片側のアイゼンは装置後5分でゴムが切れました。…仕方なく片側のみアイゼン装置になりましたが全く関係なかった。左右比べてよく分かりました(笑)) 最初はアプリが示した速く進めるルートを信じて、あまり人が歩いた脚跡が少ない登山道に進みましたが…途中で脚跡は消え…どこにもまともな登山道らしいコースが見当たらなくなり…仕方なく引き返しました。 いきなり余計なコースで50分くらい時間を浪費してしまいました。 時間的に富士見台迄のピストンを締めました。 気持ちを切り替えて雪の登山道を進み、南沢山山頂付近迄行くとあちこちに天然クリスマスツリー🎄が😊 冬山絶景に感激して途中でスマホ📱写真&動画を撮りまくっていたら突然の電池切れ(^^; 湯舟沢山迄の軌跡と、数々の絶景写真を撮り逃してしまいました。 持って行ったバッテリーも役立たずでと… 今回は何かとアクシデントが続きましたが、怪我もなく無事に念願の冬山登山を満喫出来て良かったです。 ありがとうございました。