登り納めは"清宝山"(^^)ゞ

2020.12.23(水) 日帰り

DAY 1

今年もそろそろ終わりかけ! 年末スケジュール見ると、どうやらちゃんと山歩きできるのは本日がラスト(^^)ゞ と言うことで、山歩き納めです!笑 今年の師走は気分的にも職場的にも忙しくユトり無し…💧 寒波も来てるので高いお山行きたかったですが叶わず、近場にある佐川町"清宝山"を散策⛰️ バイカオウレンで有名ですが開花はまだまだ! 林道で昼飯食べてると、地元のおヤッサンが通りかかりしばし会話(^^) 林道開通の苦労話、地元が賑わう嬉しさ、バイカオウレンの可憐さ、大たびの滝の雄大さをお聞きしました! 地元の方々に愛され親しまれているお山と実感✨ 今年ラスト山歩きとして申し分無い見事な霊峰でした(^^)ゞ 今年1年、安全登山できた事に感謝! また来年も楽しい山歩きできると良いな! ヤマッパーの皆さんも良い年末年始お過ごしください(^^) また来年も地味にコツコツ参ります! よろしくお願いしますm(_ _)m