観音山(麓)→宮路山(麓)の稜線を行く!-2020-12-23

2020.12.23(水) 日帰り

活動データ

タイム

02:15

距離

8.0km

のぼり

468m

くだり

522m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 15
休憩時間
12
距離
8.0 km
のぼり / くだり
468 / 522 m
2 15

活動詳細

すべて見る

ここ最近、本宮山から西山(西蔵)。西山から観音山まで縦走しましたので、続きの観音山から宮路山の麓まで縦走しました。 不明瞭な道であるため、時々間違え、時々道を探しながら進みました。

観音山 財賀寺からスタート。知恵文殊菩薩様のお力で、少しでもアホな頭が良くなりますように‥。
財賀寺からスタート。知恵文殊菩薩様のお力で、少しでもアホな頭が良くなりますように‥。
観音山 総本堂を通り抜け、稜線に出ました。
ここから縦走路に入ります。
総本堂を通り抜け、稜線に出ました。 ここから縦走路に入ります。
観音山 ここから通常の登山道から外れ、赤い矢印のように宮路山への縦走路に入ります。
青い矢印に進むと平尾カントリークラブ経由で駒場池に出ます。
ここから通常の登山道から外れ、赤い矢印のように宮路山への縦走路に入ります。 青い矢印に進むと平尾カントリークラブ経由で駒場池に出ます。
観音山 東海鉄道大塚線鉄塔No.43への分岐。
鉄塔には行かず、西に進みます。
東海鉄道大塚線鉄塔No.43への分岐。 鉄塔には行かず、西に進みます。
観音山 ルート上に有る、東海鉄道大塚線鉄塔No.44
ルート上に有る、東海鉄道大塚線鉄塔No.44
観音山 ルート上にある東海鉄道大塚線鉄塔No.
ルート上にある東海鉄道大塚線鉄塔No.
観音山 ジャルダンリラと平尾カントリークラブとを繋ぐ車道に出た。
ジャルダンリラと平尾カントリークラブとを繋ぐ車道に出た。
観音山 東海鉄道大塚線鉄塔No.46への分岐。
No.46に行かず、西にある47方面に進みます。
東海鉄道大塚線鉄塔No.46への分岐。 No.46に行かず、西にある47方面に進みます。
観音山 迷いやすい丸いピーク。
左に進みます。
迷いやすい丸いピーク。 左に進みます。
観音山 中山の工業団地付近の林道に出ました。
中山の工業団地付近の林道に出ました。
観音山 駒場池に抜ける車道に出たものの、稜線に取り付くための適当な道が見つからず、試しにガードレールの隙間から入ると‥。
駒場池に抜ける車道に出たものの、稜線に取り付くための適当な道が見つからず、試しにガードレールの隙間から入ると‥。
観音山 いやぁぁァァァァァァーーッッ!!!
なんだか湿地だし、引き返します。
いやぁぁァァァァァァーーッッ!!! なんだか湿地だし、引き返します。
観音山 藪漕ぎして無理やり登り、ピークを経由して南に進むと、東名高速の手前で羽栗豊川線No.39の鉄塔にでる。
藪漕ぎして無理やり登り、ピークを経由して南に進むと、東名高速の手前で羽栗豊川線No.39の鉄塔にでる。
観音山 すぐに東名高速の側道に出ました。目の前を陸橋を渡ります。
すぐに東名高速の側道に出ました。目の前を陸橋を渡ります。
観音山 陸橋を渡ったあと、次の稜線に入る適当な場所を探す。
ここからなら行けそうな気がする。
陸橋を渡ったあと、次の稜線に入る適当な場所を探す。 ここからなら行けそうな気がする。
観音山 踏み跡もあり、正解みたい。
ピークに立ちました。
踏み跡もあり、正解みたい。 ピークに立ちました。
観音山 音羽の杜付近にある東海鉄道大塚線の鉄塔No.55に出る。
音羽の杜付近にある東海鉄道大塚線の鉄塔No.55に出る。
観音山 フェンスの番線を一時解除して、平地に出る。
フェンスの番線を一時解除して、平地に出る。
観音山 ちゃんとした舗装路に出ました。
ここから宮路山の麓にある音羽福祉保健センターにある登山者用の駐車場を目指します。
ちゃんとした舗装路に出ました。 ここから宮路山の麓にある音羽福祉保健センターにある登山者用の駐車場を目指します。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。