戻る 次へ

ロケハン風不死岳☆の写真

2020.12.23(水) 08:22

ロケハン風不死岳☆

樽前山・風不死岳 (北海道)

2020.12.23(水) 日帰り

年末にサークル仲間とご来光登山の予定なので、下見がてら天気の良さげな風不死岳に。 今日は先日のだてもんより20℃も高い0℃笑 いつの間にか登山道までピンテがありました。 ありがとうございます(^-^) 道自体は藻岩山のように適度な圧雪になっており、チェーンスパイクがベストな感じ。 一部風は吹いていたが、寒さを感じることはなく、 サクッと山頂へ。 ほぼ無風でいつもどおり素敵な景色が広がる♪ 平日の朝だというのにすでに5名ほどの方が到着されていた。 ひととおり写真を撮ったらすぐに下山。 スパイクのおかげか、 夏山よりも下りは速いくらいだった笑 天気も良くこのままの雪量を維持していただければ最高の山で一年を締めくくれそう♪ 今日も良い山でした(^-^)