高見山ナイトハイク!星空とご来光撮るぞ!

2020.12.23(水) 日帰り

DAY 1

僕の数少ない山友さん達がこぞって高見山行ってるので、「じゃ、僕も( *´ω`*)ฅ゛どうぞどうぞ」とダチョウクラブパターンで高見山へ! ただナイトハイクして星空とご来光を撮ったんねんと僕なりのアナザースカイでしたが、現実は…収穫無し〣( ºΔº )〣ガーン しかもナイトハイクのせいか二回目の高見山なのに知らぬ間に予定ルートから外れ、あれ?高見山ってこんなに急登多かったっけ思いながら車道に出て間違いに気付くという…ヤマップ見たらルート復帰できそうなのでそのまま進んでくと「小峠」ってとこにでたので、そこからルート復帰狙うも急登続きで、優しい登山道イメージの高見山なのにルートミスにより急登ばっかりで小峠以降「なんて日だ!」と心の声が連発。途中から雪が残っていてアイゼン持ってきてましたが、めんどくさいので耐えました。 山頂についたら、残念ながら期待してた星空はまったく見えず、せめてご来光だけでもと待機するも。。。日の出から1時間経過しても真っ白のまんまだったので諦めて下山、ほんと「なんて日だ!」って感じです。 下山時もアイゼンめんどくさいのでそのまま下山しましたが、ちょっと滑って危なかったですが、逆に早く下山できたわ笑 やっぱり高見山は下山が楽チンで好き笑 たかすみ温泉も今日は営業してたから入れた!

活動の装備

• その他(Other)
    ハイパーマウンテンギア
  • ティートンブロス(Teton Bros.)
    MOB wool
  • その他(Other)
    MMA サコッシュ
    MMA 7ポケットランロングパンツ
    inov-8 ROCLITE G 286 GTX CD
  • ティートンブロス(Teton Bros.)
    リブティービーWG
    ツルギジャケットKB
    Octa Wapiti Jacket
  • モンベル(mont-bell)