金時山・長尾山

2020.12.22(火) 日帰り

DAY 1

今日は久し振りに金時山に行ってきました。 体力的に心配してましたが下山時に左足を痛めて意外無事に下山出来ました! 待ち合わせしてる中、何やら沢山の警察の方々が、、、自分が停車してる車の周りにパトカーやらが止まり始めると周りから見たら不審車扱いでした(笑)どうやらヘリコプターでの救助訓練されてたようです。 登山はエヴァトイレからスタートし、神社では烏骨鶏が放し飼いされていてお出迎えしてくれました。 登山道は十分に整備されていました。 金時山での今日のメニューはホタテと昆布の炊き込みご飯、餃子、豚汁にしてみました。炊き込みご飯はここ最近では完璧な仕上がりでしたが、餃子が貼り付いてしまい見た目はイマイチでしたが美味しく食べれました。 食事の準備をしている傍らで誕生日サプライズをされてる方が居て楽しそうでした。機会があれば誰かの誕生日にチャレンジしてみます。 富士山はちょこっと頭を出してましたが雲に隠れてる状況が続いてました。富士山は色んな顔を見せてくれるので山なのに不思議だなって感じます。 下山時は割と凍ってたり、解けて滑りやすい箇所がありました。うちらの中でも何人か滑って転んでました。怪我が無かったのが幸いです。 今日も無事に下山出来ました。 帰りは温泉に入って♨️さっぱりして帰りました。

活動の装備

• ミレー(MILLET)
    【メンズ】Kシールドジャケット
    ティフォン 50000 ウォーム ストレッチ トレック パンツ
  • トランギア(trangia)
    メスティン
  • ミレー(MILLET)
    ドライダイナミックメッシュアンダーウェア
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    テルスフォト45
  • プリムス(PRIMUS)
    ライテックトレックケトル&パンP-731721
    153ウルトラバーナー
  • その他(Other)