三浦アルプスハイク❗️

2020.12.22(火) 日帰り

DAY 1

前回、前々回に引き続きご当地アルプスを歩こう❗️と思い、今回は神奈川県の三浦アルプスにやってきました😊  三浦アルプスは今日が初めて(^^)三浦半島は温暖な地域なので冬場のハイクに最適😊いくつかコースはいろいろありますが、今回は仙元山から南尾根を通り乳頭山、畠山まで、相模湾や東京湾を眺めながらの低山縦走で…(^^) 低山とはいえ侮るなかれ❗️以外にアップダウンが多く、細かな分岐とバリエーションルートもあり迷いやすく遭難事故も発生しているとの事。気を引き締めて歩きます😊👍  相模湾の海岸線を歩き、まずは森戸神社⛩に参拝。久しぶりの海の景色を堪能してから、葉山教会⛪️の横から登山開始❗️  仙元山→乳頭山→畠山の順で歩き、塚山公園を抜け京急安針塚駅🚉でフィニッシュ‼️特に仙元山からの相模湾と伊豆半島、そして富士山🗻の眺めは素晴らしいものがありました👍  天気も良く下山時間も早かったので、もう少し歩きたい気分でしたが、今週また登山の予定もあるので早めに切り上げました(^^)  三浦アルプスは他にもルートがあるので、また違うコースで歩いてみたいな〜と思います😁👍