日浦山・蓮華寺山・高城山

2020.12.22(火) 日帰り

DAY 1

コロナ第三波を受け、旧市内に住む私は家族からくれぐれも気をつけるようにと注意を受けました。 なのでしばらくはソロ&近場の山にするように決めて、できる限り平日に行く事にしました。 それなら人との接触が極力避けられますからね。 第一波の時から山ですれ違い様にご挨拶する際は、毎回タオルで口元をふさぐよう心がけております。 ※これらはあくまで自分の基準で決めたことです。 個々人の判断でお決めになられれば良いと思っておりますよ。 今回の日浦山にはYAMAP導入以前に登頂済みです。 折角だから蓮華寺山・高城山と併せて縦走してきましたよ。 これから冬の間はノーマルタイヤで行ける山、登っているけどYAMAPではまだの山、有名なのに未踏の山、失敗してリベンジしなくちゃの山をメインに登りたいなと思っております。 前回は海田町のホームページから印刷した登山地図片手に、日浦山に登りました。 その時にお会いした、おじさん。 凄く印象に残っているおじさんだったので、久しぶりにマンガにしてみようと思ったのですが、なかなか描く時間が取れず💦 気が向いたら描いてupします。 ※ワロック用の石は家に沢山あるのに、作成していないのは誰だ🙄 ※連投するのでコメント欄は閉じておきます。

呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 大変😱‼️ 蓮華寺山名物の猪ノ湯♨が枯渇しています‼️
再ボーリングの必要があるのでは?

一億円使うのなら、私だったら後者の方がいいですね。
大変😱‼️ 蓮華寺山名物の猪ノ湯♨が枯渇しています‼️ 再ボーリングの必要があるのでは? ※ちなみにボーリングの予算は、10mにつき100万と聞いたことがあります。 日本全土、1㎞掘ればどこでも温泉が湧くといいますから、あなたの庭も一億かければ温泉が湧く可能性がありますよ(^_^)V 「我が家でマイ温泉orお金が尽きるまで高級温泉旅館で過ごす(一泊一人5万の宿なら2千回泊まれちゃう♡ 一人一泊10万の超高級旅館でも千回よ、千回♡)」 一億円使うのなら、私だったら後者の方がいいですね。