竜ヶ岳 アイゼン落とした方❗️

2020.12.22(火) 日帰り

DAY 1

〈お知らせ〉 遠足尾根 展望台付近で アイゼンが落ちていました‼️ *写メ メーカーはあえて伏せます 宇賀渓観光協会の諸岡さんに 預かって頂いていますので… お心当たりのある方は 問い合わせてみて下さい❗️ ⬇️に諸岡さんの名刺を UPさせて頂いてます😊🙏 落とした方が ヤマッパーさんだといいのですが… 〈活動日記〉 昨シーズンは暖冬と多忙さで 雪山に全く行けませんでした😢 久々の雪の竜ヶ岳🐉❄️ 金山尾根から入山 魚止橋でチェーンスパイク トレースはハッキリしていて 雪も締まっていました😃👏 展望台付近からはトレースが薄れ 踏み抜きも増えてきます😓💦 ワカンやスノーシュー等がないと 厳しそうでした 真っ白な雪と真っ青な空 鈴鹿の雪山は本当に素晴らしい😊💕 息を呑む美しさです❗️ 表道ルートで石榑峠まで 下りられるのかと思いましたが… 左に折れる箇所が断崖絶壁😱⚠️ 自分にはとてもムリ💦 引き返して遠足尾根から下山しました 山の神さま 今日も一日ありがとうございました😊