西丹沢VC~犬越路~大室山~加入道山~畦ヶ丸~西丹沢VC(未踏の西丹沢をぐるっと周回♪(^^))

2017.06.03(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

昨日は少し疲れていたのですが、天気が良かったのと日曜日は予定があったので仕方なく?(笑) 西丹沢で、まだ行ったことがなかった大室山、加入道山、畦ヶ丸を周回してきました。 前回、蛭ヶ岳に行ったときは、暑くて大変でしたが、このルートは、木が多く、適度に日差しを遮ってくれるので快適に歩けました。 距離は長いのですが、キツイ登り返しはありませんので、帰りの体力も安心です。(笑) なかなかエンジンが掛からなかったので、ゆるふわにはなりませんでしたが、ゆっくり景色を楽しみながら歩いてきました。 みなさんの活動日記を拝見していると、それぞれ、目指しているところが違っていて面白いですね。 沢山のピークハントを目指している方、美しい写真を追及されている方、美味しい山ご飯に挑戦されている方、スピードを追及される方、ロングルートを楽しまれている方、山頂で至福のひと時を満喫されている方、自分の限界に挑戦している方・・・ それでいいんですよね。 私は、山での時間をたっぷり満喫したい派だと最近自覚してきました。(笑) 今回も8時間40分、たっぷり満喫させていただきました。 ちなみに、Tomsさんから教えて頂いたのですが、YAMAPの機能追加で、プロフィールに「登頂した山」が追加されているのをご存じでしたか? 自分が、どの山に何回登ったか分かりますので面白いですよ。 知らなかった方は是非確認してみてくださいね♪(^^) では。