油日岳・三国岳ぐるっと8座縦走

2020.12.22(火) 日帰り

DAY 1

師走駆け込み山行に油日岳〜三国岳ぐるっと一周の8座縦走に行ってきました。余野公園の奥の車で行ける突き当たりの奥余野森林公園駐車スペースに駐車して登山口へ❗️朝霜がおりてスタートはかなり寒い🥶今年初のハードシェル着て登りました。雪があるといいなぁ〜と思いながら行って見たが山尾根に薄らぐらい🏔残念。 山行中にアクシデントがありました。約5年間愛用していたクッカーアイテムと山行中にお別れする事に😱😱😱 北打山山頂でランチ休憩してザックへ片付け中にクッカーにバーナー、ガスをまとめて袋の入れて横に置いたが急勾配の下りの落ち込みへ………🙀🙀🙀🙀 凄いスピードで🍙おむすびコロリン🍙クッカー一式が落ちていき崖下へ🤮🤮🤮 突然の別れのシーンがスローモーション! 唖然💢!!…仕方なし❗️自業自得❗️意外とスッパリ諦めて山行再開‼️ ザックがめちゃ軽い。気持ちは重い⤵️ 縦走自体はアップダウンにハシゴ、ロープ、3点支持登りで楽しく歩けました。 油日岳➡️加茂岳➡️忍者岳➡️三国岳➡️倉部山➡️北打山➡️小平山➡️旗山