WAKEあって😜和気アルプス

2020.12.22(火) 日帰り

DAY 1

今日も天気☀はサイコー❢小野アルプスに向かって🚙走らせるも、嫁さん孝行でWAKEあって行き先を反対方面の和気アルプスに山歩き⛰に行きました😜和気駅の駐車場🅿(1日100円安っ❣)に🚙止めて出発。私は南側駐車場に🚙とめましたが北側にも駐車場ありました。南側に🚙止めても和気駅をくぐるアンダーパスがあるから大丈夫ですよ🆗和気富士からはアルプスと呼ばれるようにアップダウンは少しだけで歩きやすく整備された道が続いています🎶はじめましてなので、無理しないで楽しめるÅBコースを山歩き⛰しましたが、展望もよくてとても満足🈵でした。ファミリーでも、一部注意が必要な岩場もありましたが、可能な山道と思います。ただ山道でベンチなどは和気富士山以外ないので、休憩場所に困るかも⁉️下山道はシダシダ路が多いので、ファミリーにはここも注意が必要かも…でも大変満足感のある山歩きができて💯点でした✌️気温も比較的高くはじめの和気富士から(汗)だくになりシャツ2枚でOKでした🆗下山後は🚙で7分くらいに 鵜飼谷温泉♨️があり(登山中も見えます)汗かいたあとにほっこり生き返れるオススメの温泉♨️(大人料金700円)あります🎶