黒檜山・駒ヶ岳

2020.12.22(火) 日帰り

DAY 1

12月に入って4度目の赤城山☺︎ 今日こそ青と白の絶景をみたいとじたくから黒檜が白くなってるのが見えるというヤマッパーさんへ情報提供を求める。 結果何度となく登ってきた赤城山の中で1番最高の景色でした。 本当に感謝です。 ほぼ無風で木から雪が落ちる音とぎゅぎゅっと踏む雪の音、自分の吐く息の音しか聞こえない世界でした。 昨日の雪でどこを歩いても新雪でもふもふ。 登山を始めてから涙が出るくらい景色に感動したことって今までに2回しかなくて今回3度目となりました。 1人なのにわーとかキレイ!とか最高!とか自然に声に出ちゃうからもうソロでもなんでも誰に聞かれてもいいやってなりました。 10本アイゼンも持っていったけど軽アイゼンで済みました。 道路は姫百合駐車場手前から積雪、凍結ありです。 帰り道、陽の当たるところは溶けてるところもあったけど夜の冷え込みで凍結したら怖いですね。