【山梨百】櫛形山 北尾根〜中尾根

2020.12.22(火) 日帰り

DAY 1

【アクセス】 伊奈ヶ湖県民の森駐車場 トイレは道路挟んで向かい側の、 ウッドヴィレッジ伊奈ヶ湖の建物で24時間使用可能。めちゃくちゃ綺麗。 【コース状況】 登り:北尾根 下り:中尾根 北尾根の序盤が急だが、ほぼ、なだらかロード。 その北尾根の序盤部が落ち葉で滑るし、トラップが隠れてて歩きにくい。先日、北尾根を下りで使った方は2回派手に転んだとのことだったので、私は登りで使うことに。 中尾根は比較的滑りにくいが落ち葉は多く、避難小屋から70mほど下った部分の道が分かりにくい。一部痩せ尾根もあり。そこだけ注意すればあとはスキップで下れる。 櫛形山より、裸山の方がnice view!! 【立寄り施設】 直帰 平日は渋滞無くて最高!! -------------------------------------------- 先週、今週の土日は仕事の関係でお山行けず(T-T) 振替休日とって、少し早めのXmas登山。 クリスマスはやはり、 片想いの彼(=🗻)に会いに行きたい❣️‥と、 2人きりになれそうな静かな山梨百名山で デート計画💕 裸山ではイケメン白峰三兄弟、 下山路ではシモバシラ(←氷華。霜柱ではなく) も見れるというオプションまで✨ 山行中出会ったのは、 鹿の群れと、キジと、 ソロ男性一名のみ。(歌ってた時にすれ違う‥😭) 今年もあとわずか。 締め登山はどこかなー‥🤔 山梨百名山44座目⛰