『 竜ヶ岳 💎』

2020.12.22(火) 日帰り
山男まなぶ

ダイヤモンド富士💎を観に「竜ヶ岳」に行って来ました😆 部長と山ガールと😄 暗い駐車場に止めて、「さむ〜🥶」と空見上げたら何と⁉️ 満天の星空でした😆 星ってこんなにあるのか?って❗️ 北斗七星✨見て、思わず死兆星探しちゃいました。見えませんでしたけど😅 急登の葛折りの道を登り、どんどん明るくなるプレッシャーと部長の速さで、ほぼ一気に登りました。 位置に着いたら、ドンピシャでダイヤモンド富士💎のお目見えです😭 こう言う景色見ると心が浄化された様に思います。シャキィーーーんとキレイになったような?千と千尋の顔ナシのようにキレイになった感じです。横を見ると部長がニヤけてました😝 陽が当たる前と後では、違うのも感じました。 写真たくさん撮っても、自分の目で見て頭で現像した写真が1番キレイでした😆 是非是非見て下さい😆 場所的な事を言うと、頂上よりかなり手前の所が富士山真上に太陽が来るのかな⁉️と。部長が。 頂上で少し休憩して、帰りました。 八ヶ岳連峰と南アルプスがキレイでした。 この前登った「日向山」もあの辺だよ!なんて話しながら帰り道は、展望も無く本栖湖湖畔を歩く道でした。ピストンの方が楽しめるかと思います。 本栖湖の湖面が静かでキレイでした。 心洗われる山行でした💎😆 帰りのランチは、富士吉田うどんを食べアゴまで筋肉痛になりました😭 水: 0.4ℓ チューブが凍って飲めませんでした😭

毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 久しぶりの満天の星空⭐️ 寒かったですけど、綺麗でした😆
久しぶりの満天の星空⭐️ 寒かったですけど、綺麗でした😆
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 北斗七星です!死兆星はみえませんでした。ホッ😁
北斗七星です!死兆星はみえませんでした。ホッ😁
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ヘッデン明るいです!
ヘッデン明るいです!
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 だんだん明るくなって来来ました♪
だんだん明るくなって来来ました♪
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 現れました!霊峰富士
現れました!霊峰富士
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 本栖湖が幻想的です😄
本栖湖が幻想的です😄
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 裾野長〜い。
裾野長〜い。
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 富士山の左の山 モルゲンロート😆
富士山の左の山 モルゲンロート😆
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 アップ
アップ
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 右の山⛰もキレイ!
右の山⛰もキレイ!
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ヒーー ヒーーー っと。 後ろはキレイですね。
ヒーー ヒーーー っと。 後ろはキレイですね。
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 富士山の後ろに太陽☀️が!左右に照らされている風景が神秘的でした。
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 富士の後ろには、太陽の光が当たって来てます😄
富士の後ろには、太陽の光が当たって来てます😄
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 八ヶ岳連峰!見る角度で違うんですね。
下には、筋斗雲みたいな雲😄
八ヶ岳連峰!見る角度で違うんですね。 下には、筋斗雲みたいな雲😄
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 幻想的です。
幻想的です。
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 そろそろ?
そろそろ?
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 キターーーー😆😆😆
キターーーー😆😆😆
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 オオゥーーー
オオゥーーー
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 広角レンズで!ダイヤモンド富士💎
広角レンズで!ダイヤモンド富士💎
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 どんどん 💎
どんどん 💎
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 きれーーい😁 ダイヤモンド💎
きれーーい😁 ダイヤモンド💎
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 パノラマで! ダイヤモンド富士💎
パノラマで! ダイヤモンド富士💎
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 広角レンズでこんな感じになりました😁 💎
広角レンズでこんな感じになりました😁 💎
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ひゃー
ひゃー
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 マスクしてました。
マスクしてました。
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 マスク取ってもう一度❗️
マスク取ってもう一度❗️
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 キレイ 💎
キレイ 💎
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 イェィ ! 💎
イェィ ! 💎
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 竜ヶ岳頂上!
竜ヶ岳頂上!
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 影がー
影がー
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 影が長ーーーい😄
影が長ーーーい😄
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 デカイですねーーー😆
デカイですねーーー😆
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 空もキレイですねーーー!
空もキレイですねーーー!
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 笹に光が反射してます!
笹に光が反射してます!
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 富士と笹ーーー 💎
富士と笹ーーー 💎
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 部長と南アルプス😝
部長と南アルプス😝
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 帰り道の稜線上もキレイでした。
帰り道の稜線上もキレイでした。
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ここまで富士山は! 後は展望なしの下り😭
ここまで富士山は! 後は展望なしの下り😭
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 本栖湖!
本栖湖!
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 降りてきました😭
降りてきました😭
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 下ってー来ましたーーー。
下ってー来ましたーーー。
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 本栖湖に降りて来て、湖畔横の道を!
本栖湖に降りて来て、湖畔横の道を!
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 富士吉田うどんデス😆
アゴまで筋肉痛に!歯応えあり😁
富士吉田うどんデス😆 アゴまで筋肉痛に!歯応えあり😁