藤原岳-積雪凄いです😃

2020.12.21(月) 日帰り

活動データ

タイム

06:01

距離

6.3km

のぼり

1004m

くだり

1000m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 1
休憩時間
44
距離
6.3 km
のぼり / くだり
1004 / 1000 m
2 54
15
29
1 51

活動詳細

すべて見る

待ってました❗藤原岳の雪❄️ 今年の2月に来たときは8合目付近から積雪でしたが、今季はこんなに早く、それも4合目から積雪があり久しぶりの大雪にはしゃいでしまいました😄 しかし8合目からの急登に、久しぶりのアイゼン装着もあって、足が悲鳴をあげ❗内腿、ふくらはぎが吊ったり😵その上、寒いと思って重装備で来たので汗💦が吹き出しバテバテでした😵 しかし山頂では積雪が凄く、新雪のフカフカを味わう事が出来ました。 残念ながらガスってて景観は全くでしたが、9合目からは絶景が望むことが出来ました😃 来て良かった「藤原岳」ありがとう😄

藤原岳・御池岳 藤原岳の雪山を求めて、大貝戸コースの駐車場は平日でも満車🈵状態です。
藤原岳の雪山を求めて、大貝戸コースの駐車場は平日でも満車🈵状態です。
藤原岳・御池岳 登山口の神社の鳥居に雪だるま☃️さんがで迎えてくれます。
登山口の神社の鳥居に雪だるま☃️さんがで迎えてくれます。
藤原岳・御池岳 3合目。この辺から雪があります。
3合目。この辺から雪があります。
藤原岳・御池岳 4合目辺りから登山道にも雪❄️
4合目辺りから登山道にも雪❄️
藤原岳・御池岳 5合目辺りから雪が深くなってきました。
5合目辺りから雪が深くなってきました。
藤原岳・御池岳 7合目。
8合目で急登に備えアイゼン装着。
7合目。 8合目で急登に備えアイゼン装着。
藤原岳・御池岳 9合目からは素晴らしい絶景が望めました。
9合目からは素晴らしい絶景が望めました。
藤原岳・御池岳 粉雪が降ってきました。
粉雪が降ってきました。
藤原岳・御池岳 急登に足が悲鳴❗足がツッテます😵
急登に足が悲鳴❗足がツッテます😵
藤原岳・御池岳 白銀の世界と町並みが綺麗です。
白銀の世界と町並みが綺麗です。
藤原岳・御池岳 小屋に到着❗凄い積雪です😃🎶
小屋に到着❗凄い積雪です😃🎶
藤原岳・御池岳 小屋で昼食ですが、余りゆっくり出来ないのでカップヌードルはパスして、おにぎりとパンで我慢です。
小屋で昼食ですが、余りゆっくり出来ないのでカップヌードルはパスして、おにぎりとパンで我慢です。
藤原岳・御池岳 山頂に向かいます😃
山頂に向かいます😃
藤原岳・御池岳 フカフカの大雪に大満足‼️
フカフカの大雪に大満足‼️
藤原岳・御池岳 山頂まであと僅か❗
山頂まであと僅か❗
藤原岳・御池岳 山頂到着‼️
山頂到着‼️
藤原岳・御池岳 ガスっててな~んも見えません😆寒い((⛄))
ガスっててな~んも見えません😆寒い((⛄))
藤原岳・御池岳 ガスってて小屋も見えません。
早々に山頂から退散します。
ガスってて小屋も見えません。 早々に山頂から退散します。
藤原岳・御池岳 しかしこの積雪には大満足です😃🎶
しかしこの積雪には大満足です😃🎶
藤原岳・御池岳 雪踏む心地は何とも言えませんね😊
雪踏む心地は何とも言えませんね😊
藤原岳・御池岳 下山中ゆっくり雪見してます😊
下山中ゆっくり雪見してます😊
藤原岳・御池岳 9合目辺りからガスは無くなり絶景です😃🎶
9合目辺りからガスは無くなり絶景です😃🎶
藤原岳・御池岳 桑名の町並みが綺麗。
桑名の町並みが綺麗。
藤原岳・御池岳 伊勢湾も綺麗に見えます。
知多半島も見えますね😊
伊勢湾も綺麗に見えます。 知多半島も見えますね😊
藤原岳・御池岳 振り返って藤原岳。
振り返って藤原岳。
藤原岳・御池岳 しばし風景に見とれます☺️
しばし風景に見とれます☺️
藤原岳・御池岳 雪解けも早いですね。
5合目辺りでぐちゃぐちゃになってきました😬
雪解けも早いですね。 5合目辺りでぐちゃぐちゃになってきました😬
藤原岳・御池岳 無事下山しました😃
久しぶりの雪山で足は悲鳴をあげましたが、気持ちはアゲアゲ⤴️MAXでした😃
次何処に行こうかな☃️
ありがとうございましたm(__)m
END
無事下山しました😃 久しぶりの雪山で足は悲鳴をあげましたが、気持ちはアゲアゲ⤴️MAXでした😃 次何処に行こうかな☃️ ありがとうございましたm(__)m END

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。