大平山・安見ヶ城山

2020.12.21(月) 日帰り

活動データ

タイム

04:17

距離

14.6km

のぼり

504m

くだり

504m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 17
休憩時間
51
距離
14.6 km
のぼり / くだり
504 / 504 m
37
1 37
33
1 21

活動詳細

すべて見る

寒さに負け、ついつい引きこもりがちな生活をしてしまっていましたが、登り納めのバッジが貰えるとのお知らせが。 それならどこか駅から歩いていけるようなお山はないかしら? お、ここなら行けそう。朝倉にある大平山。 行ってみよう❗

大平山・安見ヶ城山 甘木駅からスタートです。
まずは、地図上にある丸山とやらに向かってみます。
甘木駅からスタートです。 まずは、地図上にある丸山とやらに向かってみます。
大平山・安見ヶ城山 のどか~。あの辺の山のどれかが大平山かな?
のどか~。あの辺の山のどれかが大平山かな?
大平山・安見ヶ城山 ここ来るのにめっちゃ迷った~。
下調べが甘かった😰。
無駄に歩き回って疲れた😖💦
ここ来るのにめっちゃ迷った~。 下調べが甘かった😰。 無駄に歩き回って疲れた😖💦
大平山・安見ヶ城山 ここを上ればいいのかい?
ここを上ればいいのかい?
大平山・安見ヶ城山 はぁ😵💨何とか辿り着いた。
神社の上宮?なのか?
お邪魔しましたと頭を下げて下ります。
はぁ😵💨何とか辿り着いた。 神社の上宮?なのか? お邪魔しましたと頭を下げて下ります。
大平山・安見ヶ城山 甘木公園までは迷わず来れました。
が、登山口から道がわらわら。
散策するには楽しいだろうな。
私は戸惑い気味。
甘木公園までは迷わず来れました。 が、登山口から道がわらわら。 散策するには楽しいだろうな。 私は戸惑い気味。
大平山・安見ヶ城山 展望台発見。
展望台発見。
大平山・安見ヶ城山 うーん、木が邪魔、かな。
うーん、木が邪魔、かな。
大平山・安見ヶ城山 ようやくヤマップの地図と合致。
ようやくヤマップの地図と合致。
大平山・安見ヶ城山 ゆるゆるです。もっとワイルドな道もあるようですが、今日はスニーカーなのでこのまま。
ゆるゆるです。もっとワイルドな道もあるようですが、今日はスニーカーなのでこのまま。
大平山・安見ヶ城山 着いたー!
カーンと鳴らしてみました。響く‼️
着いたー! カーンと鳴らしてみました。響く‼️
大平山・安見ヶ城山 おーっ、眺め良し‼️
おーっ、眺め良し‼️
大平山・安見ヶ城山 スポットライト当たってるところが‼️
スポットライト当たってるところが‼️
大平山・安見ヶ城山 雲がなぁ。
スタートな時点では青空だったのに、ちょっと残念。
雲がなぁ。 スタートな時点では青空だったのに、ちょっと残念。
大平山・安見ヶ城山 逆光😂。
逆光😂。
大平山・安見ヶ城山 縦走路もこんな感じで歩きやすい🎵
縦走路もこんな感じで歩きやすい🎵
大平山・安見ヶ城山 えっ、こんなところに🚻が⁉️
えっ、こんなところに🚻が⁉️
大平山・安見ヶ城山 大平山を振り返る。
あそこから歩いてきたんだね。
大平山を振り返る。 あそこから歩いてきたんだね。
大平山・安見ヶ城山 特になにもありませんが、
特になにもありませんが、
大平山・安見ヶ城山 この山も眺めはそこそこ。
さて戻るか。結構歩かないといかんよなぁ。
この山も眺めはそこそこ。 さて戻るか。結構歩かないといかんよなぁ。
大平山・安見ヶ城山 駅が見えてきた🎵
山を下りてからが長くて寒かった。
でも知らない町だから楽しかったよ。ありがとうございました。
駅が見えてきた🎵 山を下りてからが長くて寒かった。 でも知らない町だから楽しかったよ。ありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。