たまキャン△

2020.12.20(日) 2 DAYS

⚠️キャンプ成分多めです。 中々キャンプに行けない年だったので、最後くらいはと会社に休みをもらって一人奥多摩へ一泊+デイキャンプ(一泊2日)に。🎒⛺ 週末だけピンポイントで冷え込む予報にビビりながらも、去年の凍える夜を過ごした反省を活かして、湯たんぽとシュラフは同じもので今回はダウンパンツとハクキンカイロも携えてマイナス3℃の奥多摩の夜に挑戦。 結果、余裕をもってぬくぬく朝まで熟睡できました。😪 晩ごはんは贅沢をして、たっぷり焚き火を堪能し、頑張って満天の星をスマフォカメラにおさめようと四苦八苦しつつ、空いた時間に近場を散策したのでした。✨ ふゆキャン△、最高。 余談ですが、帰りに古里駅で途中下車して寄っただし巻き玉子専門店「卵道(ランウェイ)」がめちゃくちゃ美味しかったです。🥚 奥多摩駅で話し掛けてくれた店長さんに感謝、奥多摩へ行く愉しみが増えました。😋 (店員さん曰く、店は15時までだけど17時くらいまでは仕込みをやっているのでテイクアウトのみ対応可能とのことです、是非。) 今年はこれで登り納めになりそうです。 本日の宿泊地🏕️ https://www.okutamas.co.jp/hikawa/