丸山(埼玉)

2020.12.21(月) 日帰り

DAY 1

初めての丸山ハイキング⛰(無雪期) ログを録るのを忘れてグダグダスタート😭 家を出るのが遅かったので9時登山開始にしたかったのに遅刻気味😅 というのも、道の駅でずりあげうどんなる芦ヶ久保の土地の味を試したかったのです🐷食いしん坊バンザイ🙌(昭和〜)しかし冬装備の用意ノロノロして時間かかりまして💦 本当は汗かかないで日向山経由でゆっくり登りたかったけど事前情報でトイレも閉鎖してて水分ほぼ飲まずにまぁまぁ頑張り目で登りました笑笑 北側の登山道らへんは、霜柱でサクサクいい音がしてました。 山頂は景色すごく綺麗だったのでゆっくりしてしまいました〜 大野峠からの樹林帯は広葉樹が無い分落葉も少なくて、そこまで急がなくてもスイスイ降りれたので道の駅までいい感じの時間に降りれました♪ 道の整備の行き届き具合といい、歩きやすくて展望台からの景色の素敵さやアフターのお楽しみも便利でとても良いコースなので何回も来たいな〜と思いました。 武甲山もですが冬季は常設トイレが閉鎖なのでそれが不便ですね。(300m西の管理棟のところに仮設トイレがあるそうです) 時計回りでは谷沿いのせせらぎが尿意を催します。。。