チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 53
休憩時間
36
距離
6.4 km
のぼり / くだり
610 / 557 m
51
13
20
1 29

活動詳細

すべて見る

登り納めや登り初めのバッチがリリースされたので、もらいたくなりました。ついでに、ヤマノススメや飯能アルプスもチャレンジしようかな〜なんて考えて天覚山行ってきました。飯能アルプスは辛かったです。でも天覚山はとてもいい眺めでした。

ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 東吾野駅まで車できました。駐車場は6台分あります。3台目でした。いろんなところに出かけた私の🚙は買い替えです。あと一週間ぐらいです。
東吾野駅まで車できました。駐車場は6台分あります。3台目でした。いろんなところに出かけた私の🚙は買い替えです。あと一週間ぐらいです。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 右に入っていきます。案内板はありますが、地味です。
右に入っていきます。案内板はありますが、地味です。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 尾根コースと沢沿いコースがあるそうです。沢沿いコースで行きました。
尾根コースと沢沿いコースがあるそうです。沢沿いコースで行きました。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 森の中に少し日がさしてきました。それほど寒くはなかったです。
森の中に少し日がさしてきました。それほど寒くはなかったです。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 樹林帯の登りでした。
樹林帯の登りでした。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 尾根に出そうな雰囲気です。
尾根に出そうな雰囲気です。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) イチョウの葉っぱの広場でした。きれいでした。
イチョウの葉っぱの広場でした。きれいでした。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 着きました。お休みの日はハイカーでいっぱいだそうですね。今日行って帰るまでに会ったのは、3人でした。
着きました。お休みの日はハイカーでいっぱいだそうですね。今日行って帰るまでに会ったのは、3人でした。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 快晴でした。都心の方やスカイツリーなども見えました。東の方向だったので写真に撮れませんでした。
快晴でした。都心の方やスカイツリーなども見えました。東の方向だったので写真に撮れませんでした。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 大岳山はわかります。
大岳山はわかります。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 間違いやすいと注意があったところです。右のテープの方へ行きます。
間違いやすいと注意があったところです。右のテープの方へ行きます。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 登って下りて登って下りての繰り返しでした。
登って下りて登って下りての繰り返しでした。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 吾野ノ頭。
吾野ノ頭。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 大高山つきました。
大高山つきました。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 大高山から少し展望ありました。
大高山から少し展望ありました。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 大高山からの激下り。
大高山からの激下り。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) ケルンありました。
ケルンありました。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 車道を横切ります。その前に細いベンチがありました。冬でも、ゼリー飲料もってくればよかったです。
車道を横切ります。その前に細いベンチがありました。冬でも、ゼリー飲料もってくればよかったです。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 下の方に車道通っています。
下の方に車道通っています。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) ここにもケルンありました。
ここにもケルンありました。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 前坂の分岐です。吾野駅を目指します。しばらくは水平道で楽でした。
前坂の分岐です。吾野駅を目指します。しばらくは水平道で楽でした。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 吾野駅が見えてからの下りが辛かったです。
吾野駅が見えてからの下りが辛かったです。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 吾野駅着きました。一駅分電車に乗って車を回収します。
吾野駅着きました。一駅分電車に乗って車を回収します。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。